見出し画像

【勉強の習慣化02】人を巻き込む

「無言実行」は潔くあきらめてください。

これまで1人では続けられなかった勉強を、今日から1人で急にできるようにはなりません。

誰でもいいから、SNSでもいいから、誰かに宣言してください。

「今日から◯◯を毎日勉強する」と。

女性は他人に見られて美しくなりますよね?

あなたも他人に見られて、習慣化してください。

良い意味で、自分を追い込むんです。

自分のお尻に火を点けましょう。

宣言された側は、ただ一方的に言われただけなので、あなたを監視する義務もなければ、アドバイスする必要もありません。

ただあなたが勝手に伝えるだけでいいんです。

「聞いてくれてありがとう」

それで十分です。

宣言された方にデメリットはなく、宣言した方には大きなメリットがあります。

このメソッドは、楓の「習慣化10メソッド」のNo.02です。

楓自身が色々試してきた結果、2番目にランクインするほど強力です。

楓に宣言してもらってもいいですよ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?