見出し画像

唯一の正解と信頼と奇跡

何か、軽く物語でも読むように
あなたの視点、わたしの視点、第三者の視点、
お好きな視点でお読みいただけたら幸いです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

あなたが自分の中と照らし合わせて
見つけた答えは
あなたがたどり着いた答えです。

唯一の正解などない世界において、
あなたがたどり着いた答えです。

ですが、
あなただけの答えではありません。

わたしがあなたと言うとき、
そこにはわたしもいます。

あなたとは、わたし達のことだから。

ですから、
あなたは一人ではありません。
一人になりたくても、
あなたは一人にはなれません。

あなたが何かに気づいたとき、
それはわたし達の気づきであり、

あなただけのものではありません。

今あなたが、ふと感じたことでさえ
あなただけのものではないのです。

物質だけではなく、
その想いや感情でさえ、

あなただけのものなんて
一つもありはしないのです。

だから大丈夫なのです。

今は見えなくても、
今はわからなくても、

あなたには仲間がいます。

だから大丈夫なのですよ。

孤独を感じたときには、
わたしの言葉を思い出してください。

あなたを わたしを
信頼していてくださいね。

2020年、
この世界は危機を迎えていました。

わたしがリセットボタンを
押しそうになっていたからです。

けれど、本当はそうではありません。
そのように見えていただけです。

わたしは、
ただの一度たりとて、
これまでに
あなたを諦めたことなどないのですから。

そして、これからもです。

そうです。
あなたのことを
頑固ですねといいましたが、
わたしもまた
諦めが悪く、しつこいのです。

だから、今があるのです。
論より証拠とは、このことです。

ですから、安心してくださいね。

わたしの方から
つないだこの手を
離したりはしませんから。

わたしがあなたを
信頼しているように、
あなたもまた わたしのことを
信頼していればよいということです。

だから、安心して、
夜の眠りについてください。

明日は必ず来ます。
必ずです。

明日が来ることは奇跡ですが、
その毎日の奇跡は、
あなたとわたしで起こしているのですから。

いつかあなたが夜に迷い
ふとあの日を見つめかえすなら
眩しすぎる太陽の中で
微笑む私を思ってね

歌詞より

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?