見出し画像

【サウナーエンジニアレポ】サウナでサービスに関してアツく語る会


こんにちは、エンジニアが0人の会社プレイライフのたぬきです。

先日、アツいイベントを開催しました。


メインコンテンツがサウナでサービス開発を語ることだったので

お食事は質素に・・・

・ビタミン豊富なパプリカのマリネ
・トマトとアボカドの合わせたもの
・塩こうじの鶏肉

サウナで水分を奪われて脱水症状になったらヤバイのでね。
ドリンクはお酒ではなく、スポドリ&ノンアルコールで!


はじめに参加者のみなさんから、おすすめのサウナを教えてもらいました!


・サウナ初心者向けに「ザっくりととのうサウナ入門」を運営されている、やのしんさん(ざっくりさん)

おすすめは大崎の「金春湯
筆記体がかわいい・・・女性でも気軽に立ち寄れそうな空間ですね!



・サウナ専門口コミメディアサイト「サウナタイム」を運営されている方

おすすめは錦糸町「ニューウイング
最高の水風呂とセルフロウリュウが体験できるとのこと!


・弊社代表のおすすめは江の島「江の島アイランドスパ

江の島にあるなんて、知る人ぞ知るスポットですね!


私のおすすめは、塩サウナ※写真はイメージです※

塩は体をゴシゴシするものだと思ってお話しましたが、全然違いました。
肌荒れ・かぶれの原因になるそう(やってしまった・・・)

塩がとけてから、マッサージすると良いそうです。。!

他にも「エステに行くより絶対サウナの方が美に良い!」と熱弁されたので、これからサウナに通います。


そんなサウナトークをしてから、表参道「清水湯」へGO!
http://shimizuyu.jp/

こちらでは撮影NGなのでお写真はないのですが、
サービス開発に関してアツく語ったそうです。


!最後に告知!

4月12日(金)に日本酒好きを集めたイベントを行います!
弊社が地方創生に力を入れているので、全国各地の日本酒を集めます

日本酒LT大会もするので、ご興味あるエンジニアの方はぜひご参加ください



この記事が参加している募集

イベントレポ