見出し画像

No.134 流れ

どうも
たまに食べる海苔お茶漬けに高級な気持ちが乗っかるユウすけです


流れ


俺には運の流れが見える

自分のだけどね



昔から運の流れの中で生きてる実感があって、左右させることもしてきた


スピリチュアルなところに入ることもあるんだろう


けど、その自覚はない


あくまでも感覚だけ



高校の時に頻繁に遊びでやってた麻雀


その時期に雀鬼・桜井章一の本を良く読んでいた

桜井章一はこう記している
『運には【天運】と【地運】の2種があって、天運は俗世間が思う【運】のこと。地運は自ら引き寄せるもの。』


俺はコレにすごく納得いった


麻雀の世界にも『流れ』というものが存在する


だから、簡単に言うと


運=与えられるモノと引き寄せることができるモノがある



つまり、生きている中で選択していくことや起こす行動でいくらでも良い方向を作れる


もちろん順風満帆というわけではない


人並みに凹むことや、腹立つことも起きる


そこに溺れ続けずに、要は持ち直す手段や考えを持っている



流れってやつを感じて見ていければ、大ダメージは避けれる



うまく説明できないもどかしさはあるものの


まぁ、そんなもんなのかなって思ってる(笑)



ほんならね〜


playfully

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?