見出し画像

自己紹介

はじめまして
今は医療を退職し、忙しくてやれなかった普通の暮らしを楽しんでいます。
料理、お菓子作り、畑で野菜、ハーブ作り、
アロマテラピーなど。

このnoteでは今までの看護経験を書こうと思います。現場は忙しくて眼の前のことに一生懸命で振り返ることさえできなかったので‥‥。

今後は好きな日常を楽しみながら、看護師のためのカウンセリング、アロマテラピーをやっていけたらなあと考えています。

看護の経歴
看護師歴38年
手術室、救急看護
緩和ケア看護師長
内科、外科看護師長
精神科病棟勤務、精神科デイケア、相談業務、
カウンセリング、就労支援、高齢者認知症
アロマテラピー、修学旅行同行など。

いつのまにかたくさんの経験を積みました。
自分も病気をして生死をさまよいました。
父の認知症の介護もしました。

あと残りの人生をいつも笑顔で楽しみたいと思っています💓

このnoteをみていただきありがとうございました。

ありがとうございます。嬉しいです。 クリエーターとしての活動に使わせていただきたいです。