見出し画像

いつかの海 未来の海

相方とは同じ職場に勤めているけれど、看護師と介護福祉士ってことで職種が違う。

通常、職種が違うということは、視点が違うということを意味することでもある。

それが、どうしたことか、帰宅してから、それぞれの”今日の出来事”を話していると、嘆いているところ、怒っているところ、嬉しかったところが一致する。

まあ、違ったら違ったで『介護さんから見たら、あの出来事はどんな意味を持つのだろう?』ってことで勉強になったりもする。

しかしですね・・・。帰って来てからまで仕事の話は、もう、ええわっ!と思うタイミングまで一緒。

色々あり過ぎる。

でも、いい加減もう、お散歩レベルじゃなくて旅行と呼べる旅行に行きたいなー。でも、やっぱり、ある程度、この時流に決着がついてから伸び伸びと。

高齢者にうつしたくないもんなー。

ので、今は、一緒に、あの夜景でも見に行きたいと、ささやかな夢をはせる。

画像1

そんなことを思いつつ、牡蠣とエビとほうれん草のグラタン。

画像2

記憶を頼りに、いつかの料理を真似てみるけれど

画像3

・・・・・・・・・・・。結論。

パンと牡蠣は、別々の方が食べやすい。

いや、がぶっと行け!一口で。

こうなったら、どんな出来事も、美味しく食べて乗り切ってやる。

***

今日が良い1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?