見出し画像

アフリカでの開発支援に携わりたかったから 日下京香さん | インターン生紹介

PLASのインターン生はどのような思いをもって働いているのでしょうか?
インターンを始めたきっかけから業務内容、PLASの魅力まで・・・
たくさん語っていただきました!


◆まずは自己紹介をお願いします!

初めまして!3月よりインターン生としてお世話になっております、日下京香と申します。小中学生の頃、国際連合国際学校に通っていたことから、国連の活動や国際開発に興味を持つようになりました。特に、アフリカの医療分野での開発に興味があり、将来そのような分野でのビジネスに貢献が出来ればという思いで、現在パリの大学院にて国際経営・サステナビリティについて学んでいます。

◆どんな業務を担当していますか?

広報資金調達部門でイベントの運営・広報を担当しています。直近では、ThanksイベントやPLASチャンネルの運営を担当しています。

◆PLASに応募したきっかけは?

アフリカでの開発支援に携わりたかったからです。コロナや留学でアフリカに行く機会がなかったため、長年ウガンダとケニアでAIDS孤児の支援をしている当団体でインターンをすることで、アフリカでの社会開発の現状を深く知ることができると思い、応募しました。

◆インターンをしていて楽しいこと、大変なことは?

とにかくアットホームで優しいスタッフに囲まれてお仕事ができることが楽しいです!わからないことがあればすぐに教えてくださり、手厚くサポートしていただけるので、初めてまだまもないのですが、特に大変に感じることもなく、楽しくインターン生活を送っています!

◆活動を通じて感じたことや成長したなと思うことは?

複数のタスクをスケジュール通りに行うノウハウを知ることができました。日本、ウガンダ、ケニアと国境を越えて運営をしているため、ペーパーワークやスケジュール管理など、国際経営について身近に学べることは大きいです。

◆思い描いている今後のキャリアを教えてください!

世界、特にアフリカでの健康格差をなくすため、開発ビジネスに携わったのち、いずれは国際機関で働きたいと考えています。

◆PLASのここが好き!

PLASのほんわかとした雰囲気が好きです!



あなたもPLASのインターンとして活躍してみませんか。
PLASでは随時インターン生を募集しています!
インターン募集要項はこちらから:


いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。