見出し画像

「バージョンアップ」のための「小さな一歩」とは?~「牡羊座の新月」を活かす「5つの質問」

4月20日、13:13頃、月は「牡羊座」で「新月」を迎えます✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、4月20日は「牡羊座の新月」です。

「あれっ!?!?“牡羊座の新月”って、3月にありませんでした!?!?」

って思ったアナタ! なかなか、鋭いですよ~!!!

そうなんです。

実は、3月にも「月」は「牡羊座」で「新月」を迎えていたのです。

↓  ↓  ↓

しかも、今回の「新月」「金冠皆既日食」(日本では「部分日食」)という、なかなかレアな「新月」。

ということで、コチラの記事では、「牡羊座の新月を活かす」ための「質問」とともに、「“牡羊座の新月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが、2回目の「牡羊座の新月」の
ホロスコープ・チャートです✨

2回目の「牡羊座の新月」の役割りとは???


「“牡羊座の新月”の基本的な役割り」については、前回の「牡羊座の新月」と変わりませんので、コチラをチェックしていただくとして……。

↓  ↓  ↓

先にも書いたように、今回の「牡羊座の新月」は、「2回目」の「牡羊座の新月」です。

このように、

「同じ星座で、2回“新月”(or“満月”)を迎える時」

というのは、その「星座のテーマ」について、

「念を押されている」

という意味があるんですよね!!!

今回のケースで言うと、「牡羊座の新月」ですから、

「ずっとやりたかったことにチャレンジする」
「とりあえず“はじめの一歩”を踏み出す」
「新しいことを取り入れる」

こういったことについて、

「もう、やったよね??? え!?!? まだなの!?!? いつやるの!?!?」

みたいな、そんなことを言われているってことなんです。

なので、この時期は、

「やろうと思いつつ、先延ばしにしていたことに取り組む」

そんなことを意識して過ごすと「流れ」に乗りやすくなるはず✨

「やろうと思いつつ、先延ばしにしていることは何ですか?」

ぜひ、この機会に、はじめてみて下さいね!

【「牡羊座の新月」を活かす質問①】

【1】「やりたい」と思いつつ、先延ばしにしてきたことは何ですか?

【2】新たに取り入れたい「習慣」は何ですか?

【3】「一歩踏み出す」ために何をしますか?

小さくてもいいから、「一歩踏み出す」!

「とりあえず動いてみること」がテーマの「新月」


ちなみに、今回の「牡羊座の新月」は、「学び、ブラッシュアップ、バージョンアップ」「旅、海外」といった「テーマ」を持つ「9ハウス」での「新月」です。

さらに、今回は、この「牡羊座の新月」に対して、

同じく「牡羊座」を運行中の「木星」「強い影響を与える配置」

になっていて、同時に、

「水瓶座」を運行中の「冥王星」から「刺激を受ける配置」

になっています。

こうしたことから、

「バージョンアップするために、コンフォートゾーンを抜け出す」
「“望む未来”のために、いったん白紙に戻して、再構築する」
「これまで積み上げてきたものを手放して、“新境地”を開拓する」

といった動きが出てくる可能性があります。

「海外旅行」などを通じて、「人生が一変する体験をする」

人もいるかもしれません。

こういった時、大事にしたいのは、

「不要な“こだわり”を手放す」「身軽でいる」

ということ。

「~ねばならない」とか、「いままでこうしていたから」とか、「何かあった時のための“保険”」など、「動きを鈍くするようなこと」は手放して、

「小さく、軽く、一歩踏み出す」「とりあえずやってみる」

そんなことを意識して過ごしてみて下さい。

【「牡羊座の新月」を活かす「質問」②】

【4】あなたに「制限をかけているもの」があるとしたら何ですか?

【5】「小さく、軽く動く」ために、何ができるますか?

「小さく、軽く、一歩踏み出す」としたら、
何ができますか???

まとめ~「学び直し」が「新しい流れ」を創り出す✨


ということで、「2回目の“牡羊座の新月”」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

冒頭にも書きましたが、今回の「牡羊座の新月」は、「金冠皆既日食」です(日本では、「部分日食」になります)。

「日食」「月食」(「満月」の時は「月食」)の時というのは、

「エネルギーが増幅される」

と言われているんですね。

ですから、今回の「牡羊座の新月」のタイミングで、何かをスタートさせると、その「はじまりのエネルギー」がいつも以上に強く、拡大していく……そんなことが言えるんです。

なので、「何か新しいことをはじめようかな……」と思っている人は(自分でビジネスをしている人なら、「新しいサービスをスタートさせる」とかね)、ぜひ、このタイミングを活かして下さいね✨

ちなみに、「牡羊座の新月」の翌日、4月21日からは「水星逆行」がスタートします。

「水星逆行」と言えば、

「振り返り」「やり直し」

最適なタイミングです。

なので、

「これまで、学んでいたことを“復習”しつつ、スキルを“ブラッシュアップ”させる」

なんてことをすると、この時期、非常に「流れ」に乗りやすいワケなんです!!!(コチラのレッスンなんか、おすすめです♪

「学び直ししてみたいこと」、何がありますか???

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●「G.W.期間限定メニュー」
「アロマ占星術リーディングセッション」


「10天体」×「12星座」に対応した「精油」を引いて、「潜在意識レベルの想い」を読み解く、それが「アロマ占星術リーディング」です。

過去にも不定期で、「期間限定メニュー」として提供してきたコチラのセッションですが、久しぶりに「G.W.期間限定メニュー」としてお届け予定です(ただいま、準備中です)!

詳細が決まりしだい、コチラのメルマガで優先的にご案内させていただきますので、興味のある人は、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のサービスとなります

●「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」、受付中!


3月7日、運行中の「土星」が「水瓶座」から「魚座」へと移動し、これから、約3年間に渡る「土星魚座時代」がスタートします!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「土星魚座時代」の幕開けを記念して、3月7日より、「レッスン動画+テキスト」で学ぶ、

「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」

配信をはじめます。

講座の詳細はコチラをチェックして下さい。

↓  ↓  ↓

講座の申し込みはコチラからどうぞ!(コチラのサービスは「女性限定」となります。ご了承下さいませ)

↓  ↓  ↓

●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

レッスンがどんな感じか知りたい人は、コチラをチェックしてみて下さい♪

↓  ↓  ↓


#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?