見出し画像

【2024年6月】今月の星模様

今日から6月! 2024年上半期ラストの月となる今月、あなたはどんな1ヶ月をクリエイトしますか???

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書いたように、今日から6月!ということで、この記事では、「6月の星の動き」をまとめてご紹介したいと思います。

コチラが「6月の星模様」です✨

6月の星模様

【今月の星模様】
6/3   水星が双子座に移動
6/6   双子座の新月
6/9   火星が牡牛座に移動
6/17 金星が蟹座に移動
   水星が蟹座に移動
6/21 太陽が蟹座に移動(夏至)
6/22 山羊座の満月
6/30 土星逆行開始

6月の星空は、多くの星が「双子座」に滞在していることもあって、5月26日にスタートした「木星双子座時代」を後押しするようなイメージです。

中でも、注目したい星の動きが

★6月6日 双子座の新月
★6月21日 太陽が蟹座に移動
★6月30日 土星逆行開始(逆行期間は11月15日まで)

この3つです!

それぞれの影響について、簡単に紹介していきますね。

●「双子座の新月」


先にも書いたように、6月の星模様は「“木星双子座時代”を後押しする」、そんな印象なんですが、その最たるものが6月6日の「双子座の新月」です。

この日から、本格的に「木星双子座時代」の影響が強くなると考えられます。

ぜひ、今回の「双子座の新月」は、

「双子座的な“マインド”“アクション”」

を意識して過ごしてみて下さい♪

コチラも参考にしてみて下さいね~✨

↓  ↓  ↓

「双子座の新月」以降、
「木星双子座時代」が本格化します♪

●「太陽が蟹座に移動」


6月、注目の「星模様」、2つめは6月21日「太陽が蟹座に移動」(=夏至)です。

これは毎年、この時季お決まりの星模様ですね~。

「夏至」は、

これから「冬至」までの約6ヶ月間かけて育てていきたいことの種まきをするといいタイミング

とされています。

何かチャレンジしたいことがある場合は、ぜひ、「夏至」のタイミングを活用してみて下さい!

なお、「夏至」に向かう時期は、「浄化力」が強まる時期になりますので、「不要なもの」「手放したいこと」がある場合は、「夏至」までに手放すようにして、身軽になって「夏至」を迎えましょう♪

「夏至」までに不要なものを手放して、
身軽になっておこう!

●「土星逆行開始」


6月、注目の「星模様」ラストは、6月30日からの「土星逆行開始」です。

これまでにも度々書いていますが、「天体が逆行する期間」というのは、ひと言で言うと、

「調整・バランスをとるための期間」

なんですね。

そのため、一時的に「物事の流れが滞る」ようなこともあるかもしれません。

ですが、それはネガティブなことではなく、

「いったん流れを見直して、必要に応じて軌道修正をかけましょう」

という意味。

「土星逆行期間」は、

★「“不要な思い込み”を手放す」
★「長期スパンの計画について軌道修正をかける」
★「“頑張り過ぎ、やり過ぎていること”はいったん休んでみる」

といったことを意識して過ごすと、いい「流れ」に乗れるはず!

「土星逆行期間」は「11月15日」頃まで続きます。

「土星逆行期間」は、
「長期スパンの計画」を見直してみよう!

6月をどんな1ヶ月にしますか???


ということで、「6月の星模様」についてお届けしてきました。

あなたは「6月」を、どんな1ヶ月にしますか???

ぜひ、今週末は時間を取って、「1ヶ月のプランニング」をしてみて下さいね~!

例によって、この記事のヘッダー画像にもなっている、「6月の星読みカレンダー」を、コチラからダウンロードしていただけます。

↓  ↓  ↓

★「6月の星読みカレンダー」(PDF版)
スケジュールを立てる際のヒントにしてみて下さいね!

なお、「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」では、ここではお伝えしきれなかった「“流れ”に乗るヒント」をお届する予定です。

興味のある方は、メルマガにご登録下さいね~!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【「体験モニター」、準備中!】
「2024年下半期
潜在意識とつながって“なりたい未来”を加速させる
プランニングセッション」


ただいま「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「期間限定メニュー」として、6月、7月に、

「潜在意識とつながって“なりたい未来”を加速させるプランニングセッション」

をお届けする予定です♪

「6月3日(月)21:00~」、受け付けをスタートする予定で、最終調整をしています。

詳しくは、コチラの『note』やメルマガなどでお知らせさせていただきますので、どうぞ、お楽しみに~♪


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?