見出し画像

「より深いレベルで“手放したいこと”は何?」~「蠍座の満月」を活かす「5つの質問」

明日、4月24日、8:49頃、月は「蠍座」で「満月」を迎えます✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、明日、4月24日は「蠍座の満月」です。

ということで、コチラの記事では、「蠍座の満月を活かす」ための「質問」とともに、「“蠍座の満月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが「蠍座の満月」のホロスコープ・チャートです✨

「蠍座の満月」の役割りとは???


「蠍座の満月」について、お伝えする前に、「蠍座の“本質”」とは何か?について、見ていきたいと思います。

「蠍座」の本質をひと言でザクッと表すと

「“特定の対象”と深く関わる」

というもの。

「蠍座」のひとつ前の星座、「天秤座」の段階では、

「“不特定多数の対象”にバランスよくエネルギーを注ぐ」

ということを重視しますが、「蠍座」の段階では、そうして関わった「不特定多数の対象」の中から、コレ!というものを選び、

その「特定の対象」と「深く関わる」ことを重視する

というワケなんですね。

こうした背景から、「蠍座」は、

「特定の対象と深く関わる」「特定の対象に集中する・熱中する」「こだわりが強い」「秘密を共有する」「表からは見えないこと」「水面下で動く」「マニアック」「隠れ家」「会員制サービス」「セクシャルなこと」

といったことと縁が深いとされています。

そんな「蠍座」で迎える「満月」には、どんな「役割り」があるかというと……

「いつもよりも深いレベルで“感情”と向き合う」
「“潜在意識レベル”で感じている“不要なもの”を手放す」
「“水面下で動いていること”について、見直してみる」
「一段深いレベルでの“対人関係・パートナーシップ”を育む」
「“表からは見えない部分”のケアをする」

こういったことに「意識を向ける」「取り組むことを促す」、そんな「役割り」です。

「蠍座の満月」の影響を受けるこの時期は、

「本当の本当に“なりたい未来”を実現するために、“手放すこと”は何か?」

という、「“蠍座の満月”的な在り方」を取り入れてみて下さい。

そうすることで、「流れ」に乗りやすくなるはずです✨

【「蠍座の満月」を活かす質問①】
【1】一段深いレベルでの「対人関係・パートナーシップ」を築くために、「取り入れたいこと」「手放したいこと」は何ですか?

【2】いま以上に「極めたいこと」があるとしたら、どんなことですか?

【3】「表からは見えない部分」で、ケアをしたいことには、どんなことがありますか?

より深いレベルで「手放したいこと」には
何がありますか???

「自分自身の“表現方法”を刷新する」ことが
テーマの「満月」


ちなみに、今回の「蠍座の満月」は、「自己表現」「創造すること・クリエイティブなこと」「恋愛」といった「テーマ」を持つ「5ハウス」の影響を受ける「満月」です。

そして、この「蠍座の満月」に対して、

「水瓶座」を運行中の「冥王星」が「刺激を与える配置」に

なっています。

そのため、

「“自己表現”や“創造すること”“恋愛”に関して、“不要な思い込みを手放す”ことで、“新たな可能性”が生まれる」

といった動きが出てくるかもしれません。

こうしたことから、

「“自分自身を表現する場”を新たに持つor見直す」
「“恋愛”や“パートナーシップ”について、“不要な思い込み”を手放す」
「新たな“趣味”を見つけてみる」
「これまで触れたことのない、“エンタメ”や“アート”を楽しんでみる」

といった「流れ」が出てきそうです。

「蠍座の満月」の影響を受けるこの時期は、

「自分らしい“表現方法”とは何か? 自分にしっくりくる“恋愛・パートナーシップ”はどういったものか?」

といったことを意識して過ごしてみて下さいね✨

【「蠍座の満月」を活かす質問②】
【4】「自分自身を“表現”する」としたら、どんなことをしますか?

【5】新たな「趣味」を試すとしたらやってみたいことは何ですか?

これまでとは違う、新たな「趣味」が
新しい可能性を運んでくるかも……!!!

まとめ~「蠍座の満月」を活かすには……


そんなワケで、「蠍座の満月」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

最後に「蠍座の満月」のエネルギーを取り入れる方法をご紹介しますね。

天体のエネルギーを取り入れるのに手っ取り早いのが、「香り」を利用すること♪

今回は、「蠍座」に対応する精油➡「パイン」「バジル」「サンダルウッド」などを取り入れてみて下さい!

ティッシュに数滴垂らして、香りを楽しんだり、ディフューザーで焚いて部屋に香らせるなどして、「“蠍座の満月”のエネルギー」を感じてみて下さいね~✨

そして、本日、4月23日(火)夜、配信予定のメルマガ、「“流れ”に乗ってうまくいく♪ 星と香りのラボラトリー」では、「“蠍座の満月”のエネルギーをインストールするヒント」についてシェアします✨

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【5月の「期間限定メニュー」、準備中!】
「“自分らしい豊かさ”を育むセッション(仮)」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、新たな「期間限定メニュー」の準備をしています。

コチラでも書きましたが、現在、「木星・牡牛座時代」最後の「牡牛座シーズン」の真っ最中です。

↓  ↓  ↓

ということで、今回の「期間限定メニュー」では「自分らしい豊かさ」と縁の深い「牡牛座シーズン」の性質を活かして、

「“自分らしい豊かさ”を育む」

というテーマのセッションをお届したいと思っています♪

詳細が決まり次第、コチラの『note』やメルマガなどでお知らせさせていただきますので、どうぞ、お楽しみに~♪


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?