見出し画像

「“変えたいこと”は何か?」~「水瓶座の新月」を活かす「5つの質問」

明日、2月10日、7:59頃、月は「水瓶座」で「新月」を迎えます✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、明日、2月10日は「水瓶座の新月」です。

ということで、コチラの記事では、「水瓶座の新月を活かす」ための「質問」とともに、「“水瓶座の新月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが「水瓶座の新月」の
ホロスコープ・チャートです✨

「水瓶座の新月」の役割りとは???


「水瓶座の新月」について、お伝えする前に、「水瓶座の“本質”」とは何か?について、見ていきたいと思います。

「水瓶座」の本質をひと言でザクッと表すと

「これまでの“当たり前”を超えて、“新たな世界・価値観”を創り出す」

というもの。

「水瓶座」のひとつ前の星座、「山羊座」の段階では「“世界”を“完成”させる」ことがテーマでした。

「水瓶座」の段階では、「(山羊座の段階で)“完成させた世界”を超越していく」、というのが「水瓶座の本質」になるんです。

そのために、これまでの「当たり前」「常識」となっている「価値観」を変化させたり、「“ルーティーン化”“常態化”していること」に風穴を開ける……というのが「水瓶座」の段階で取り組むことなんですね。

そうしたことから「水瓶座」

「変化・改革」「“新しい価値観”を取り入れる」「“ルーティーン”を変える」「独立心」「個性」「“個”と“個”をつなぐ」「“俯瞰の視点”で捉える」「平等」「自由」「未来」「最先端の技術(ITに関することなど)」

といったことと縁が深いとされています。

そんな「水瓶座」で迎える「新月」には、どんな「役割り」があるかというと……

「“習慣・ルーティーン”を“変える”」
「これまで“やったことのないこと”を試してみる」
「“なりたい未来”のイメージをしてみる」
「新たに“オンラインサービス”を利用する」
「“IT関連のもの”を新調する」

こういったことに「意識を向ける」、そんな「役割り」です。

「こうするのが“当たり前”」と思っていることに対して、

「それって本当なのかな?」「ほかに“選択肢”はないのかな?」

そんな視点を持つことで、自分の中の「可能性」を引き出してくれる「水瓶座」。

そのエネルギーを取り入れるためにも、「水瓶座の新月」の影響を受けるこの時期は、

「“なりたい未来”のために“変える”といいところは何だろう?」

そんな「水瓶座な在り方」を取り入れてみてはどうでしょう???

そうすることで、「流れ」に乗りやすくなるはずです✨

【「水瓶座の新月」を活かす質問①】
【1】「“なりたい未来”のイメージ」はどういったものですか?

【2】「未来の自分」に「必要な“習慣”」、「不要な“習慣”」は何ですか?

【3】今日、これまでと何かひとつ「変える」としたら、何を変えますか?

何を「変化」させますか???

「軌道修正をしながら“小さく変化”すること」がテーマの「新月」


ちなみに、今回の「水瓶座の新月」は、「普段は表に出てこないこと」「潜在意識レベルの想い」「スピリチュアルに関すること」といった「テーマ」を持つ「12ハウス」の影響を受ける「新月」です。

そして、この「水瓶座の新月」に対して、

「牡牛座」を運行中の「天王星」が「刺激を与える配置」に

なっているため、

「“変わりたい”けど、“変えたくない”」

といった影響が出てくる可能性があります。

こうしたことから、

「“新しいことをしたい”という想いと“現状を維持したい”という想いで“もや・ぐる”する」
「思い切って“変えてみたこと”について、いったん“見直す”ような動きが出てくる」
「“新しくはじめたこと”に振り回されて、日々のスケジュールに支障が出てくる」

といった「流れ」が出てきそうです。

この時期は、

「いったん立ち止まること」「調整すること」も含めて、「小さく変えてみる」

ということを意識して過ごしてみて下さいね✨

【「水瓶座の新月」を活かす質問②】
【4】「変えたいけど、変えたくない、変えられない」と思う時、最も「足かせ」になっていることは何だと思いますか?

【5】「小さく変える」としたら、何ができますか?

「大きく変える」のではなく、
「小さく変えること」を意識してみる♪

まとめ~「水瓶座の新月」を活かすには……


そんなワケで、「水瓶座の新月」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

最後に「水瓶座の新月」のエネルギーを取り入れる方法をご紹介しますね。

天体のエネルギーを取り入れるのに手っ取り早いのが、「香り」を利用すること♪

今回は、「水瓶座」に対応する精油➡「ネロリ」「ユーカリ」「ライム」などを取り入れてみて下さい!

ティッシュに数滴垂らして、香りを楽しんだり、ディフューザーで焚いて部屋に香らせるなどして、「“水瓶座の新月”のエネルギー」を感じてみて下さいね~✨

そして、本日、2月9日(金)夜、配信予定のメルマガ、「“流れ”に乗ってうまくいく♪ 星と香りのラボラトリー」では、「アロマ占星術」で「獅子座の満月」についてリーディングした内容をシェアします✨

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【「2月、3月の期間限定メニュー」受付中!】
「春から“軽やかに動ける私”になる♪
“マインド断捨離”レッスン」


「何となく“もやもや・ぐるぐる”している状態を抜け出したい」
「“やりたいこと”はあるけど、あと一歩踏み出す勇気が持てない」……。

そんな状態を卒業して、

「“なりたい未来”のために、“不要な思い込み”を手放して、軽やかに一歩踏み出せるようになる」

そのための「ヒント」「カードリーディング+専用ワーク」を通してお届するのが、

「“マインド断捨離”レッスン」

です✨

詳細はコチラからご確認下さい♪

↓  ↓  ↓


●「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?