ブラック企業?その⑤

前回の記事の続きです。興味のある方は、前回の記事も読んでみてくださいね。

やめる決意を伝えた後、自宅に帰り、そばを食べ、ユーチューブで動画を見て、布団で横になり、寝ようとしましたが、あまり眠れませんでした。寝たり起きたりしているうちに、4時半になり、ジムへと繰り出しました。運動しているときは、いつもユーチューブで動画を見ていました。すごく後悔していたので、後悔についての動画を検索してみたら、下記の動画が出てきました。

動画を見て少し気が楽になり、元気が出ました。先生の言っていることに、すべて納得がいき、何か別のものを探さないとなぁと思いました。ジムから自宅に帰り、そばを食べ、会社へと向かいました。プロジェクトはほとんど終わっていたので、空き時間をMagentoの勉強に当てました。

数日後、運動しているときに、あの動画ちょっと違うなぁとふと思いました。例えば、大学に入ったばかりの頃、フェアリーテイルというアニメがあまり好きじゃありませんでしたが、一年後もう一度見てみたら、すごくはまり、いっき見してしまいました。食事の場合もそうでした。これについてはいろいろ考えてみましたが、気が狂いそうだったので、やめておくことにしました。

日本に住んでいたとき、週末はよくロイヤルインドという店で食事をしていました。とっても美味しかったです。

いろいろ試してみましたが、この店が一番美味しかったです。店員さんにはいつも無料でチャイをご馳走していただきました。どうしてと訊いてみたら、「サービスです」と言わましたが、納得がいきませんでした。いつも楽しそうに食事をしていたから、店員さんに気に入られ、サービスでチャイをいただくことができたような気がしました。違ったかもしれませんが、そういう気がしました。

今度日本に行ったら、もう一度あの店でインドカレーを食べたいなぁと思います。


続きは別の記事で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?