見出し画像

一日一捨 9日目

おはようございます。ひよこです。
今日はミニコンポ(ONKYO FR-155A)を処分中(メルカリ出品しました)です。

というか、最近すぐに捨てないでメルカリ出品が多いんですよね。
なかなか出品してすぐには売れないので、家の中からはしばらく無くなりそうにないなぁ。

まぁ、仕方ないか。

今日の処分品

ONKYO FR-155A

このコンポは高校生の時に買ったものなので、もう20年くらい持っていますね。

検索してみると2000年発売で、価格はスピーカーと本体セットでなんと 90,000円(税別)だったらしいです。

定価では買ってないと思いますが、高校生にしたら相当お金かけて買った記憶があります。

いいものは長く使えるから。みたいな言い訳で買った気がしますが、20年後まで使えたんなら十分ですよね。

うーん。こういう思い出のある品を処分するのは結構大変ですよね。
いままで20年も持っていたのがその証拠。
ようやく処分できます。

CD, MDの時代が終わってからはiPadとつなげて使っていました。

音のいいオーディオが欲しくなることもあるかもしれませんが、まぁ、いったん手放しちゃいましょう。

断捨離おすすめ本

執着しないこと (中経出版) Kindle版

ぜんぶ、すてれば Kindle版

[禅的]持たない生き方 Kindle版

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?