見出し画像

在宅環境その1(音)

今日は、今日は在宅環境について書こうと思います。

近年は在宅ワーク化が進んでいることもあり、在宅環境に投資して、

いかに快適にするか、を追求する人もいますよね。


私もモニタは追加で購入しましたが、それ以外はある程度あるもので済ませています。


最近、困ったこととして、家の中で子供たちが騒いでいるとなかなか集中できない事案が発生してきました。

今まではそこまで気にならなかったのですが、最近は結構気になってきてしまい。。。

イヤホンをして音楽を流しても、それを超えてくる。。


これはノイズキャンセル機能があるやつじゃないとダメかなぁと高額の出費を覚悟していたのですが、調べてみるとノイズキャンセルでも人の声は遮断できないという口コミを見たり、

いや、人の声を遮断するにはshure se215が良いという口コミを見つけたり。



そういえば、このイヤホン持ってる。ということに気づき早速使ってみる。


神!!


小音量でも音楽を流せば、ほぼほぼ気にならない!!

これはノイキャンいらずですね。最高。

ただ、イヤホンは小音量でも聴き続けると耳に悪いらしいので

必要に応じて使うようにしましょう。

次はこちら。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?