見出し画像

マイクラで作る理想の街final🌕🌃!

・10月16日(土) フェス2日目

フェスが終わって一週間が過ぎましたが、、、、、><💦
フェス3日目、最終日の記録ですっっ❗️❗️❗️

最終日当日の午前中は、YouTubeの生配信(ろくさん干し柿さんの声)をラジオのように聴きながら、マイクラの記事を書いていました。↓↓

もしご興味があればフェス1日目、2日目の記事も是非ご覧ください☀️


*******************


さあさあ!!2日間の記事を書き終えた頃にはもうお昼、、、(◎_◎;)〻
急いでログインせねばっっっ!!!!!

ログインしてすぐは、ゆっくり街の様子を観察〜♪👀✨

画像1

おおおおおおっっっ!!!須山さんのオブジェが完成している( ˙◊˙ )ホォー!
すごい完成度でずっと見ていられる〜綺麗〜✨✨

画像2

広い小麦畑🌾🌾🌾🌾✨✨
全て小麦色にするのが目的のため、刈り取らず全てに小麦が生えるよう、
皆さんと協力して植えました✨
私も少しお手伝いしましたが、あっという間に作業が終了!!🌾
みんなでやると早いですね\( ˙꒳​˙ )/
こちらが圧巻の小麦畑(たまさん撮影の写真)↓↓

画像4


そしてそして、じゃじゃーん❗️👀↓↓

画像3

本配信で私たちの街が紹介されていました!!👏👏
この素敵な街をたくさんの方に見ていただけて嬉しい✨
サバイバルモードの大変さも分かっていただけてより嬉しかったですね(笑)


*******************


この後夕方には、干し柿さん・harunaさんのインタビューがあります!!

それまで、家の補修工事をしたり、資材保管小屋を整えたり、街に灯りを増やしたりなど黙々と作業!

最終形態となった私の家と資材保管小屋🛖
写真をまたしても撮り忘れるという失態( ´ཫ` )
ゆうらさんが素敵に撮ってくださっていたのでお借りしました( ¯꒳¯ )ニヤリ
豆腐建築も素敵に見える写真の腕前さすがですっ!ありがとうございます♪

画像5


ふぅ〜楽しい時間はあっという間ですね、、、、

イベント終了間近!!インタビューのお時間です🎤📸

インタビュー中もみんなでわちゃわちゃ(笑)

画像6

画像7

干し柿さん専用インタビューステージ✨✨↑↑
何やら怪しげな髑髏ドクロが飾ってある、、、?👀
みんなで干し柿さんを取り囲んでのインタビューの図(笑)


*******************


インタビューが終了し、フェスも無事全行程終了です❗️❗️
とても感慨深いですね😂
皆さんと駆け抜けた3日間はとても充実しており、楽しい時間でした。
初めてのマルチプレイで、緊張して膝がひざプルプルしていましたが(笑)
今回参加された皆さん全員がとても親切で、楽しくプレイする事ができました!

そして、この企画に関わってくださった運営の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございます。素晴らしい3日間そして私にとって新たな気づきが得られたとても良い機会でした。( ˊᵕˋ )

もし、来年も開催していただけるようでしたら是非参加したい!!!!
マインクラフトの技術も、noteクリエイターとしてもさらに成長した私として次回参加できることを心待ちにしております💪💪



おまけ1
フェス終了後に後夜祭が開催されていたようですよ❗️
(私は諸事情により不参加><参加したかった😭)
後夜祭の様子は皆さんのnoteでお楽しみください✨✨



おまけ2
ほぼ全員集合の一覧表ねむさんが作ってくださいました★☆
ちょいと出しゃばった「こめすけ」わたしですが1Pの選択したキャラクターとなってます(笑)
肩にオウムを従えています!トリ使いかな?(笑)
3Pゆうらさんwithアルパカも今にも走り出しそうな感じがいいですよね✨

画像8



おまけ3
今回の「マイクラで作る理想の街」の記事をロジャーさんがまとめてくださいました✨是非他の参加者の皆さんのnoteもご覧ください!\( ˙꒳​˙ )/
街が出来上がっていく上からの様子はYouTubeで配信されていましたが、
1人1人がどこでどんな作業をしていたのか、街を構成している皆さんそれぞれのドラマがそこには綴られています(*ˊ꒳​ˋ*)


*******************


長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。noteを始めたばかりで、いきなりのイベント参加となりました。
書きたいことはあるけど、書き出すきっかけが無くなかなか始められなかった私。今回のこのマイクライベントに参加したことで、手探りながらnoteを始めることができました( ˊᵕˋ )👏👏
始めたばかりだというのに、記事を投稿すると、反応して下さる方、コメントをくださる方がいるということ、本当に嬉しく思うと同時に、一緒にプレイしてくれた参加者の仲間の皆さんには本当に感謝しております!!


今回のイベントで得ることのできた「ご縁」は今後も大事にしていきたいと思っております✨✨
そしてどうやら、この「ご縁」はまだまだ続いていくようです!!🛣


新ワールド「のえクラ」に参戦!!
乞うご期待!!!


それではまた次回お会いしましょう〜👋


***********

こめすけをよろしくお願いします♪
スキやフォローして頂けると嬉しいです( ◡̈)ง

━━━━━━━━━━
■Twitterもやってます\( ˙꒳​˙ )/

https://twitter.com/@AkmPii

━━━━━━━━━━
■Instagramもちょこちょこと( '༥' )

https://instagram.com/pii_akm_0567?r=nametag

***********

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?