見出し画像

マイクラ企画『マイクラでつくる理想の街』建物をたくさん作りました!

前回の記事に引き続き。

テーマは「理想の街」
あーだこーだいろいろ考えましたが、さっぱり考えがまとまらず。
だいぶうなった末、

私にできることは家づくりだ!
とにかくたくさん家を作って盛り上がっている様子を少しでも増やそう!

と開き直ることにしました。

ということで、私がこのワールド内で作った家を紹介します!

一軒目

画像1

開始2時間後に今の状態を写すので何軒か立っているとうれしい!とのことで、私の作業小屋を建てました。
だいぶ前に流行った「1時間チャレンジ」を思い出すリミットの短さ。

幸いアカシア木材がたくさんあったので、とりあえず家は建ちました。
だが飾りつけが全然間に合わなかったのが残念。

二軒目

画像14

エンチャント小屋です。
拠点近くにネザーゲートを作ってくぐってみたらまさかの青い森。
ネザーで取れる素材がたくさん集まったので、それらをつかって禍々しい建物を作れました。

三軒目

画像2

こちらは1階部分が通路な家。
他に土地もあるのですが、下が道である家を作ってみたかったのでやってみました。
こちらは参加者の『富山さん』が自宅にしていただいたようです。ありがとうございます!

四軒目

画像3

こちらは二階建て。

画像4

1階から釣りができるようにしておきました。
こちらの家は参加者の『ロジャーさん』にプレゼント。

五軒目

画像5

巨大な駅舎『ありんこ駅』が出来上がっていたので、その駅の前にお店を作りました。
何屋にするのかは何も決めていませんでしたが、参加者の『ゆうらさん』に話したところ「パン屋でもやろうかなー」と言ってくださったので、パン屋になりました。

六軒目

画像6

またもお店。こちらは食堂という名の焼いた肉を売る店をイメージしました。

画像7

テラス席を作ったり、

画像8

二階席を作ったりしました。

画像9

内装はこちら。

その他

画像11

新しい土地を見つけようと歩き回ったり、

画像12

歩き回っていたら、エンド要塞が渓谷の中にあるのを見つけたり、

画像13

メサでひたすらテラコッタを掘りまくったり。

いろんなことをやった3日間でした。楽しかった!

画像10

皆様ありがとうございました!

いただいたサポートは、何かしらのゲーム購入に使わせていただきます!