見出し画像

修正:3-5-5両手でたぐり寄せ、片足しか動かないズリバイ、加筆修正しました

 こんにちは!赤ちゃんの寝返りズリバイの行動発達を支援しています。当方へお越しになられるズリバイのうち、これが一番多いかもしれません。(自己紹介はココ)

見るべきは、使わない足ではないということです



 この話題があるとき、高確率で「どうにかして、使っていない足が使えないだろうか」という声が上がってきます。



 使っていない=使いづらい



 この状況を打破しないと動きづらさ、赤ちゃんの中でも悶々としているのです。あっという間にハイハイへ移行するケースもあるかもしれません。赤ちゃんは実現できるところから、次を探し始めます。



 一部だけ見ていては始まりません。全体を通してみるとみてくるものがあります。記事には全体を通してみてみたら?ということを詳細書いてみました。やり方謎は書いていません。気になる方へ、どういうことかといことを書き止めています。



 よかったら



▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


赤ちゃんの行動発達を学ぶベビータッチはココ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、オカンの仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が参加している募集

#育児日記

47,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?