見出し画像

やっと深呼吸できた

ちょいと日記を書かせて頂きます。

図書館をやめて4ヶ月目。ずっと憧れてた事務職は楽しかったけど職場の雰囲気が悪かった。仕事がいっぱいいっぱいで追い込まれて鬱になり辞める人、泣きながら仕事する人、、。私は部署が違ったのでキツイ仕事は全くなかったけど、その部署の人たちは何度も社長や先輩に相談しているのを私は見ていた。けど全く状況が変わらなかった。上の人達は自分の立場を守るために、改善しようとしなかった。

そんなに追い込まれるなら逃げていいんだよ、仕事は苦しみながらするものじゃない。働き口なんてたーーーーーくさんあるのに、アルバイトでも生きていけるのに。ってその人たちに言えたらなぁ。

苦しんでる人を見てられなくて先週、社長に辞めます!とキッパリ言いました。(実は退職したいと言ったのはこれで2度目)2回目ということもあり、社長も諦めたのか今回はすんなり退職していいよって言ってくれた🤲🏻´-

金曜日に退職予定だけど、私の上司は知ってるのかしら。なんか普通に来週の仕事を押し付けられたが笑 ていうかもし辞めるとなったら社長は私の上司に伝えるよね?でも伝わってないっぽい。いいもーーんもう辞めるし。今まで散々振り回されたし!サヨナラ✋(´ᴖωᴖ`)

はーーー気が楽!やっとやっとやっと!
息が吸えてる!深呼吸ができてる!
空気ってこんなに美味しいんだ〜ってかんじ!
本を読む時もちゃんと字が読める!
字が頭に入ってくる! 心のゆとりってすんげえ〜
何にもしがらみがない、何にも縛られない生活。これぞ私の求めていた自由な生活(* ´ ` *)ᐝ

私ってずっと呼吸が浅くなってたんだなって実感した。やっぱり私はお金よりも時間タイプだな。

でも不安もある。次の仕事決まってないし。どうしようかなぁ。4ヶ月しか働いてないけど失業手当って貰えるのかな笑
次は何しよ。在宅ワークしたいけど、
色々技術がないとできない仕事ばっかりだよね。
カスタマーサポートだけは、絶対いや!笑

役所に行かなきゃ〜ハロワ行かなきゃ〜〜

ゴキブリの夢が予知夢になりませんように!

そんな今日は「より少ない生き方」。
退職を機に色々リセットしたくて、無職になった一日目は絶対断捨離するって決めてる!
この本はずっと呼んでみたかったから楽しみだな。

というかドイツ語勉強したいと思ってたんだった。将来はオーストリアかデンマークに住みたいな。(急に笑)

でわでわ、読書しながら寝落ちしてきます。
私のしょうもない話をいつも見てくださってありがとうございます🌙(๑˘˘๑)*.。

おやすみなさい!良い夢を⸜🌷︎⸝‍