見出し画像

私が悪いの?

不安神経症

厄介な精神疾患になったなー
もう、解放してよ🤦🏻‍♀️

私は看護師になるのが夢だった

だけど、もう病院には近づきたくない
くらい恐怖の場所になっている

家にいても
不安で動悸がやってくる

子供が体調が悪ければ
大変な病気?!!

と、熱がおさまり元気になるまで
気にし過ぎる

旦那は仕事に行かないと行けない

きっと仕事に行ってる時
息抜きになっていたんだろうな

一緒にやめたタバコも隠れて
吸っていた
吸う事はいいのに。。

嘘をつかれるのが本当に
傷付く

家で動悸がして汗だくになっていても

知らんふり…

でも、外に出るといい人演じる

私は気が強いから
家族からも私がわがままばかり行ってる
と、思われる

ちがうんよ…本当に苦しいの
結婚してこの修羅場を
一緒に乗り越えられない夫婦なら
無理だな💦とさえ感じていた

夫婦だから苦しいと伝える
夫婦だから乗り越える為に
今は私の病気と向き合って欲しかった

でも、精神疾患は伝わらない

しまいには「俺しか働けないし」
と、言われた
退院したらこれですか?
私の白血病は完結ですか?
スーパー行くのにも必死で
商品選ぶまでは頑張ってレジ並んでたら
苦しくなって、車に駆け込む私が
普通ですか?

凄く悔しかった
悲しかった

結婚してから不幸が続き
母の死も子宮外妊娠も
私は弱音吐かずに耐えた
女とコソコソしてても
耐えた

色々重なり
精神崩壊した私は
そんなにも
わがままでしたか?

喧嘩の毎日で
子供にも悪影響だと思っていた矢先

旦那の足音を聞いて
私は動悸が酷くなった

あ、もうダメだな
ってその時確信した

だけど、通院もあるし
こんな身体では生活できない、
我慢するしかないのか。

だけど、旦那から別居した方がいいんじゃない?
と、言われ

私は子供を連れて飛び出した

父は【この家に帰ってくる】
その時点で本当に離婚の危機だとわかった
らしく、私には内緒で
旦那に話を聞きにいった

後で聞いたら
「僕がちゃんと生活出来るよう
お金は払います。」
「〇〇(子供)には不自由させないんで」
などなど、言っていたらしい


今現在、あれから10年以上経ちますが
私一銭も養育費もらってません。

そんな人選んだ私も私だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?