見出し画像

平成終わるけどさ

今日で平成が終わり、明日から令和の時代になる
テレビもSNSもそれでもちきりだけど、僕は...

・・・

昨日の福井旅行の疲れからか、昼まで寝た。
窓から射す、昨日の雨が嘘のような日差しが心地よい。
お昼を食べて、掃除と洗濯をすませる。
図書館に行き、途中だった本を読み終える。
また一つ自分の中の選択肢が増えた気がした。
帰りは歩いた。東京で買ったコートが風になびくのが好き。
晩御飯を作り、洗い物をして、お風呂に入り、令和になる瞬間を待っている。

・・・

平成最後の日ということで、どこかに遊びに行ったり、晩御飯を豪華にしたり、晩酌したり。
そんなインスタグラムやツイッターをたくさん見た。
まるで何か特別なことをしないともったいないような、周りが特別なことをしているから自分も何かやらないといけないような、そんな気持ちが湧いてくる。

しかし僕はというと、いつもと何も変わらない、普通の1日を過ごした。
なんてことのない、1日。
平成最後だからって、特に変わったことをするわけでもなかった。しいて言えばこのnoteに#平成最後のnote って付けるぐらい。

今日で平成が終わり、明日から令和の時代になる。
テレビもSNSもそれでもちきりだけど、僕は、平成も令和も関係なく自分の思うような1日を過ごすことができればそれでいいかなと思った。

普通に過ごしてる毎日だって、自分にとって最初で最後の1日だ。
元号が変わるのは、きっかけに過ぎない。
時代が変わる瞬間だけテンションを高めても意味はない。
1日1日を大切にし、淡々と、時代とともに自分も変化していかなくちゃ、と思う。



#ピロリ日記 #日記 #エッセイ #コラム #雑記 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #平成 #令和 #平成最後のnote #平成最後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?