化粧品について考えた②

コスメについての思考メモつづき🤍

【リップ】
M·A·Cのチリ(ミニサイズ)で落ち着いている。ミニサイズのリップもっと欲しい。似合うかな〜似合うかな〜と恐る恐る買ったら似合った!イエベさんにおすすめ。今はリップモンスターが気になってる。
あとはLusciousLipsを最近使い切った!唇にハリが出る。縦皺がずっと気になっていたけど、使い続けていたらマシになった。安斉かれんちゃんが使っていると聞いて、憧れて買った。プルプルの唇になりたい!プルプルの唇はかわいい。


【チーク】
しばらくローラメルシエを使っていたけど、キラキラが欲しくなったので今はM·A·Cのイントゥザピンクを使っている。チークレスなことも多い。これはアイシャドウとしてもハイライトとしても使えるので好き!


【ハイライト】
クレドのレオスールデクラがずっとお気に入り。艶々になる!使っても使っても全然なくならない、なんで?他の色も気になる。Tゾーン、目周り、口元、眉周り、顎など気分によってそこかしこに仕込んでいる。7月に新作が出るらしくて楽しみ。


【クレンジング】
シュウウエムラの茶色を一番大きいサイズで永遠に使ってる。ほかの色のってどうなんだろう!?ちょっと使ってみたい。シュウウエムラしか勝たんのマインドでいたけど、SNSを見ると「肌に合わない」という人もそこそこ居て驚いた!わたしにはこれが合ってるのでリピート。たまにおまけがついてきて嬉しい!古いものだと嫌なので公式ショップでしか買わないこだわりあり。


【スキンケア】
化粧水はピアソンHPローション、乳液はカルテHD。ここ5年くらいはこのセットで安定してる。肌が弱いのか、下手に色々試すと荒れてしまう。コンプレックスになるようなものは早めに美容クリニックで解決するようにする。


まとめ
一部アイシャドウとマスカラをプチプラコスメに移行していきたい。
肌関係で悩んだら積極的に美容クリニックを頼る。
顔に対してのこだわりが強いので化粧品がダイスキ!かわいいコスメはテンション上がる、手持ちのコスメはもはやコレクションに近い。

いろいろ書いてはいるけど、現在ほとんどデパコスなのでしばらくは手持ちのコスメでやっていく気がする。
いつかまるっと捨てて、一新したいなーっ😯

サンタさんへ
SIXPLUSのブラシセットが欲しいです🤎(早い)

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡