#読書
図解 新人の「質問型営業」青木毅氏
図解 新人の「質問型営業」青木毅氏
■磯野の感想まず、私が現役の営業の時に読みたかった!というのが率直な感想です、素晴らしい著書でした
本書はタイトルにある通り説明と図解とで分かりやすく、文字数も大切なポイントに絞り少ないので非常に読みやすいです
右ページにはトークスクリプトが描かれているので、すぐにロープレをすることもできます
ベースは法人営業ですが、個人客への切り替えも用意でできですので
三菱から学ぶ人間学と組織力/PRESIDENT
磯野の感想創業者である岩崎弥太郎さんの底辺から財閥を作るまでのバイタリティはスパライものがあり、創業者のエネルギーの強さを学ぶ事ができます
私が思うに三菱の素地、文化を作ったのは4代目の岩崎小弥太さんです
「公の業」という国家社会のために仕事を行う、という考え方、事業本来の目的を明確に持っています
この考えに至るは、日本国内だけの視野からは学べず、イギリス留学の際の「ノブリス・オブリージュ」を
ビジネスで活かす電通「鬼十則」/柴田明彦氏
ビジネスで活かす電通「鬼十則」/柴田明彦氏
◾️磯野の要約著者の柴田さんとは野毛のとあるバーで私から声を掛けさせてもらうというキッカケで知り合うことができ、そして本書をいただいた
柴田さんは元電通で複数の部長を歴任され、現在は多様性工房株式会社代表取締役、産業能率大学教授など多岐に渡ってご活躍されています
著書を拝読させていただき、仕事への価値観を改めて考えさせられるキッカケとなりました
日本を国際復帰、経済復興の礎を作った恩人
敗戦後の日本を慈悲と勇気で支えた人
スリランカのジャヤワルダナ大統領
野口芳宜
おじいちゃんと孫の話からはじまる
「日本が戦争で負けてね、アメリカのサンフランシスコで、もう世界中が仲直りをしようという平和条約会議があったとき、戦争に勝ったいくつかの国が、『分割統治』といってね、日本を分け合って占領しようという話があった。
それから『戦後賠償請求』といって、戦争で負けた被害から立ち直るた