見出し画像

【2023/6/18版】WTMまとめニュース「アーノルド・シュワルツェネッガーは・・・何故これほどまでにトランプを憎むのか?...など」※代打見習🔰ピノ子      

こちらは(どこのことだい?)梅雨真っ只中なのにほぼ空梅雨でございます
でもジメジメしております、嫌ですねぇ不快です😰 不快といえばアメリカも、バイデンなどの悪事が状況証拠が揃っているのに何故か白日の下に晒されないのが超もどかしい😤めちゃくちゃ歯がゆい😠感じでございます
さて今日はどんな展開となっておりますでしょうか
では、早速進めていきましょう。

その前に、未だに見習いの域を脱せないので知識不足、英語力不足で間違った解釈や表記、その上に誤字脱字なども生じる事も多々あるかと思いますがぁ~そんな時には温かい目で見守って頂き優しぃ~言葉でコメント欄にてご指摘頂ければ励みになりますんで宜しくお願い致します🙇‍♀️


WTMとは?


WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャンネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています

We the Media 本家本元チャンネル

「英語がちょっと苦手~」って方に向けてWe the Media日本語訳チャンネルがありますので是非そちらの方もチェックして頂くといち早く毎日の流れが掴めるかと思います


現在こちらのWe The Media日本語訳チャネルのまとめニュースはしろのさん、餡子熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと代打チームの のとにゃんさん、はるぴょんさん、6feet rodさん、クックロビンさん ちろりさん、o_jiroさん、スペインメモ帳さん、時々サナメさん、そして
わたくしピノ子が交代で代打をしております。

これまでの記事(3日分を遡ってご紹介)


クックロビンさん<6月17日分>


Qリプトラベラーさん<6月16日分>


破壊天使さん<6月15日分>



今回のまとめ記事の範囲は


「アーノルド・シュワルツェネッガーは・・・何故彼はこれほどまでにトランプを憎むのか?」
https://t.me/WTM_deepl_jp/128354

投稿日時: 2023年06月17日 19:12:22 CEST (日本時間 06/18 02:12:22)

から

「部隊の動きをSNS上で拡散し、人々を不安に陥れています...何でもないことなのに。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/128383

投稿日時: 2023年06月18日 16:59:08 CEST (日本時間 06/18 23:59:08)

ざっと16投稿の中からピックアップしてまとめ記事にしております🙂

重要な話題や新しい記事をセレクトしていきますが何せ私が知識不足なものですから大切な記事をバッサリなんて事もあるので予め謝って🙄🙏おきますね

BGMはこちら🎵

父の日なので~



アーノルド・シュワルツェネッガーはトランプ(共和党)を憎んでいるから気候変動問題を持ち出した

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter
Twitter;
https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1670105013484654592?s=20

(deepl翻訳)
アーノルド・シュワルツェネッガーは、連邦捜査官に騙された1月6日の愛国者をナチスと比較し、彼らは嘘をつかれている、だから比較は適切であるとまだ言っている。そして、トランプが選挙に勝てないことを示す偽の世論調査を引き合いに出しています。
なぜ彼はこれほどまでにトランプを憎むのか?
でも、もっといいことがあります:
彼は、気候変動に関するメッセージを「公害」と呼ぶことで共和党を騙して気候変動政策を支持させる必要があると述べています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128354

アーノルド・シュワルツェネッガーは世界的な気候変動会議であるオーストリア世界サミットの主催者としての役割を通じて、このメッセージは気候変動についての公の声になりました。
気候変動を国の幸福に対する主要な脅威であると問題視しているのは民主党員の78%、それに対し共和党員は22%しかいないと力説し共和党じゃぁ幸せに成れないぜと訴えているんですねぇ(引用;シュワルツェネッガー:「誰も気候変動について---を与えない」、それをブランド変更 (cnbc.com)

皆さん思い出してください!彼は演技者でした、しかも闇の世界にどっぷりと浸かったハリウッドの俳優です。

こちらの方はトランプ氏を絶賛で応援されてます👇

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:BLUEPRINT  (BLUEPRINTの投稿)

(deepl翻訳)
元NBAスター選手のロイス・ホワイトが、腐敗しきった邪悪なエスタブリッシュメントからアメリカを救おうとしているドナルド・トランプ大統領を、誰もが支持すべき理由を語っています。
#グレートアウェイクニング #トランプ2024

https://t.me/WTM_deepl_jp/128368


ブラッド・ラフェンスパーガー ジョージア州務長官が、2020年の州での選挙結果についてトランプに討論を挑む

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
ジョージア州のブラッド・ラフェンスパーガー州務長官が、2020年の選挙結果について、トランプ大統領に討論を挑む。

トランプが実際に受諾したらと想像するとこれは絶対に必見のテレビになる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128356

ブラッド・ラフェンスパーガーはジョージア州の共和党州務長官で2020年の大統領選挙で200枚の投票用紙が2度スキャンされた不正について対処しているとしトランプ氏からの選挙に不正の問題があるとの主張に対しトランプ氏を激しく非難していました、一連のツイートで対処していると言う発言の辻褄合わせに状況を回転させたので2021年には元ニューヨーク市警のバーナード・ケリック委員から【嘘つき】とまで言われた方です🤣
そんな噓つきラフェンスパーガーとトランプ氏の直接対決番組なんて実現したら高視聴率間違いなしでしょう、この一大イベントに対抗させる逸らしの番組はNFL🏈くらいかしらねぇ🤔

デビン・ヌネス、トランプの起訴について

https://rumble.com/v2usfgo-devin-nunes-plumbers-have-infiltrated-the-country-investigators-need-to-be-.html

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
デビン・ヌネス、トランプの起訴について:
「ルビコンを渡った。戻れない地点まで。もう戻れないのです。この結末がどうなるかはわからない。でも、もう戻れない。私たちは、アメリカ合衆国にとって未知の領域にいる。私たちは生まれ変わることを切望している。そして、それを実現できそうなのは、ドナルド・トランプだけだと思う。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/128360

『実現できるのは』と断言しないんだぁと私はちぃと少し思いましたけど、表現の違いだけなら私の思い違いなので氣にしないでください😅

トランプ氏に対する薄っぺらい内容の起訴とオバマやバイデン、ヒラリーがやって来た悪事が罪に問われない事が司法の腐敗を物語り「そう簡単にはいかないよ」って言われている氣がします

😰そんな現状に失望して嘆いている人々も多いようです

😊そんな事ない希望を持とうぜトランプ優勢で未来は明るいよって方も👇

https://t.me/WeTheMedia/88616

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
ハッピーサタデー

OCR_Spaceで検出されたテキスト
POLITICO ELECTIONS トランプは巡航、デサンティスは平行線 爆破起訴後も世論調査 2度目の起訴後に行われた3つの世論調査では、トランプが余裕の1位を獲得 By STEVEN SHEPARD 06/17/2023 07:00 AMEDT

https://t.me/WTM_deepl_jp/128364


トランプ機密文書事件、次はどうなる?弁護戦略はどうあるべきか?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)

気違い左翼は、アイリーン・キャノン判事がトランプに任命されたというだけで、フロリダのトランプ事件から身を引いているとおしゃっている。

カッシュは、なぜそれが起こりそうもないのか、なぜ間違った前例を作ることになるのかを論じています。

この事件には、私が思いもよらないような多くの考慮すべきことがあります。昨夜のカッシュ&ジャンの素晴らしいショー。

カッシュが弁護団との戦略会議に参加することを望むよ

全エピソードはこちらでご覧いただけます。
https://www.theepochtimes.com/kash-patel-why-trump-defense-should-wait-to-file-motion-to-dismiss_5337852.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/128366

動画が訳せれば良かったのですがスキルがないのでサイトをご案内するだけです😭


国家債務が32兆ドル突破って、天文学的数字で想像できまへん💦

その天文学的数字がどのくらいかって、昨日のクックロビンさんの記事でも扱われていましたね

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

(deepl翻訳)

凍結されたのでは?KEK

OCR_Spaceで検出されたテキスト
uork Cimcs The uS. National Debt Tops $32 Trillion Inflation Economy Today uS.国家債務が初めて32兆ドルを突破 このマイルストーンは、債務上限の引き上げをめぐる最近の議会の対決に続くものである。今年も支出をめぐる攻防が予想される。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128358

文字で書くとそうなんだって感じですけど、返す充てのない借金をしてるので会社なら一発アウト!はい倒産ですって事ではないのか?日銀は米国債を死ぬほど押し付けられて買い支えてますけど日本は日本で自民党が好き放題散財してくれちゃってますからね😤
強烈なパンチが飛んできてそれを正面から喰らうのは私たち国民ですぞ
さて、あなたな~らどぉする?🥶 (クックロビンさんに倣って昭和歌謡)


FRBは、数十億ドルのFTX詐欺でSBFに対する5つの告発を取り下げるようです

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY (𝓐𝓶𝔂 ₿の投稿)

(deepl翻訳)

F "ing"

https://www.thegatewaypundit.com/2023/06/biden-regime-quietly-drop-5-charges-against-sbf/
MeaningCloud.com経由のまとめ
暗号の巨人FTXは昨年倒産し、同社は一晩で数十億ドルを失った。FTXのオーナーであるSam Bankman-Fried(SBF)は、2022年の中間選挙で民主党に2番目に大きな寄付をした人物です。1月初旬、サム・バンクマン=フリードは、彼の暗号ネズミ講の崩壊に関連する8つの訴因すべてにhttps://www.thegatewaypundit.com/2023/01/sam-bankman-fried-pleads-not-guilty-federal-charges-related-collapse-ftx-crypto-ponzi-scheme/。SBFは、火曜日にニューヨーク連邦裁判所で、彼の元暗号取引所FTXとヘッジファンドAlameda Researchの崩壊に関連する8つの罪状について無罪を主張しました。[...]1月にFTXの弁護士は法廷で、暗号会社の共同創設者がhttps://www.thegatewaypundit.com/2023/01/revealed-ftx-attorney-reveals-co-founder-company-ordered-create-secret-backdoor-laundering-money/、姉妹会社のAlameda Researchに資金洗浄を行ったと証言した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128370

2022年暗号資産界に激震が走ったFTX倒産&CEO逮捕劇で、当時民主党へのマネロンが取り沙汰された事件でしたが無罪になるのね~😫

ここでピノ子の妄想劇
ソロス;サム君よ~FTXにどのくらいお金集まってきとる?民主党に献金するとして、その穴埋め大変じゃろうからYOU飛ばしちゃいな
サム君;飛ばすって簡単に言いますけど、どうやって?
ソロス;ほんなもん会社潰せばええねん、ど派手にドーン!っと
サム君;え!そんなことしたら僕捕まっちゃいます
ソロス;まぁな一度は捕まるけど知らぬ存ぜぬで通しなはれ、ほしたら後はええ塩梅見図ろうて無罪放免にしちゃるさかいに
サム君;ソロスおじさん、その話信じても良いんですか?もしも救われなくて有罪になったら僕は真実をぶち撒きますよ
ソロス;サム君ワシを誰やと思うとる?まぁこの件を断ったら夜道の一人歩きとか優しい君のママとか身辺気ぃ付けなあかんと思うけどな
サム君;😭と、と、飛ばします

詳しくもないことを妄想したので真実とはかけ離れております、悪しからず

さて実際のところ、つぎ込んだ資産を飛ばされて泣きを見たのは誰なんだろうね


ピーター・ホテツ博士は健康な食習慣を重要視せず、もっぱらのワクチン推し

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

.@JoeRogan は、ピーター・ホテツ博士が運動やビタミン、健康的な食習慣の重要性を無視して、もっぱらワクチンを推進していることに狂気を感じていると述べています:

"彼には何もなかった。彼は時々歩いている。ジャンクフードを食べている。ビタミンを摂取していなかった。"

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1670264378212646912

カネコア・ザ・グレート(@KanekoaTheGreat

https://t.me/WTM_deepl_jp/128372

(deepl翻訳)

.@JoeRogan は、運動やビタミン、健康的な食生活を軽視し、ワクチンだけを推進する Peter Hotez 博士を厳しく批判しています:

「食生活の乱れが様々な病気につながるというデータは数多くある...。ジャンクフードを食べている間はビタミンは必要ないと思っているのですか?"

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1670269937276035072

カネコアザグレート @KanekoaTheGreat

https://t.me/WTM_deepl_jp/128374

こちらがピーター・ホテツ博士👇

蝶ネクタイのおとぼけキャラかと思いきや

昨年秋ごろのWHOのTwitterでは「反ワクチン活動」は「反科学的攻撃」
であり、COVID注射を拒否した人々を「極右」と結びつけて発言されていました、日本で置き換えると忽那医師とか小説家兼務の方かしら?


ジョー・ローガン ワクチン推進派とTwitterでバトル

https://t.me/WTM_deepl_jp/128375

先ほどのピーター・ホテツ博士も交えてのバトルです、是非スレッドを遡りながらご覧ください、ローガンさんカッケェです。

そう言えば父の日でしたね😅

マイケル・フリン氏から父の日に送るメッセージ

https://t.me/WeTheMedia/88625  
海軍の方でしょうか 父と子、いい絵です😊

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:General Flynn

(deepl翻訳)
子供を愛し、大切にするすべての信仰心ある男性に、父の日おめでとうございます。

"立ち上がり、ステップアップし、声を上げよう!”時です。

私たちには救うべき国があります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128379

@TheStormHasArrived17さんが父の日のメッセージとして


トランプ氏が4歳の息子への最高の育児アドバイス

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist 転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
(deepl翻訳) 最高の育児アドバイス
オールA
薬物禁止
アルコールはダメ
タバコを吸わない
タトゥーなし

父の日おめでとうございます!🇺🇸
https://t.me/WTM_deepl_jp/128381

みんな冷静に!いつもの年次訓練だから悪質SNSに煽られちゃダメよ!

https://twitter.com/Nancy023922191/status/1670235114851418112?s=20
https://twitter.com/WillingWitness/status/1670141406772609025?s=20

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)

部隊の動きを撮影した動画がソーシャルメディア上で拡散し、人々を不安に陥れています...何でもないことなのに。

彼らは、多くの州兵部隊が毎年2週間の年次訓練(AT)を行っていることに気づいていない。

このような時、特にソーシャルメディア上では、批判的思考が必要です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128383

誰でもが情報発信できるようになり悪意を持った情報を拡散して人々を不安に陥れる輩もいます、情報の真意を確認しむやみに拡散したり恐れたりしないようにしようではありませんか #負けるな情報戦


取り扱いがしにくかったので置いときます👇

📌https://t.me/WTM_deepl_jp/128377

※Patri0tsareinContr0l氏のTruthが、トランプ氏にRetruthされた事を祝う投稿。


以上で6月18日のまとめのニュースはここまでとなります
お読みいただきありがとうございます

今回のまとめ記事の感想など・・・

父の日って事もあってか投稿数も少なめで新たな話題といえばSBFの件くらいですかねぇ?(既出だったりして)
前日のクックロビンさんの記事に合った6月18日(東部時間)のうちに開示されるCOVID19に関することは残念ながら今日はありませんでした、はるぴょんさんの19日にこうご期待! あれれ~19と19に掛けた?←素人の浅知恵

関係ないやつ

最近はまっているDIY系、中でもこのカジヤチャンネルはめちゃくちゃ凄いのですよ、柱の継ぎ方や細かい技といい大工さんの技術が見てて惚れ惚れします😍
#カジヤチャンネル #古民家再生



代打おまとめ見習い職人募集中


自分には無理だ!と自分の才能に蓋をしてはいませんか?
まとめ記事を引き受ける事が貴方の違う扉を開くきっかけになるかも😊 
その扉は貴方が思うほど重くも固くもなく、だってメンバーの皆さんがバックアップしてくれますから👍 勇気を出して一歩踏み出してみましょー😘
ほら、👇書き方なんかもまとめてくれてますよ~💖

まとめ記事の書き方byしろのさん

わしらがメディアじゃ(わしメ)

新聞やテレビ、大手のネットニュースに動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチーム;しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、6feet rodさん、餡子熊おうさんの5名の皆さんと、43企画さん、とある小児科医さん、サナメさん、O次郎さん、らんみかさんです。とても為になる情報を配信されています。



19日のおまとめは 、はるぴょんさん がご担当でございます🙏

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?