見出し画像

【2023/6/17】WTMニュース ついに来た!?米国諜報機関、日曜までにすべての「コビド19の起源に関する情報」を「機密解除」して公開しなければならない。※代打クックロビン

全国10万人のWTMファンの皆さま、お久しぶりです。クックロビンです。私用により少しばかりお休みをいただいていました、皆さまにはご心配おかけしてしまい本当に申し訳ございませんm(__)m
梅雨も中ごろとなり、じめっとしてるなと思いきやいきなり気温が上がって暑くなったりという毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。お元気でいらっしゃいますか?
梅雨は洗濯物も乾きにくくなるしうっとおしいものですけど、梅干しを漬けるには絶好のチャンスですね。

日本人の夏の活力、梅干し!


気付けば前回まとめを務めさせていただいた日から、既に3か月ぶんの時間(とき)が経ってしまいました。
この3か月も「天然アスファルトかな?」と思ってしまうほどの濃厚なニュースでいっぱいでしたが、本日もどうやらその様子であります。
出来るだけ多くのニュースを取り上げ、皆さまに読んでいただけるよう頑張りたいと思いますが、まだまだ勉強中の身なもので、他の皆さんのように1日に起こった事件をすべて整理したうえで記事を書くということが難しく、もし記事の中に「ここ違うよ~」「これ変だよ~」「ここ読みにくい~!」って箇所がありましたら、コメント欄にて教えていただけると大変助かります(人''▽`)☆


これまでの記事です。(3日ぶんを掲載)


6/14(水)しろのさん

6/15(木)破壊天使さん

6/16(金)Qリプトラベラーさん

が担当されました。
ここ数日も濃い…!


WTMとは

WTMことWe the Mediaは、一般市民の手によるニュースチャネルです。
市民の声こそ生の声、リアルタイムで生き生きとした本物のニュースに触れたい方はこちらから(英語版です)👇

日本語版がこちらになります👇

「WTMのこと、もっと知りたい!」と仰る方はこちらをチェック👇
既存のMSMでは物足りず、自ら市民ニュースチャネルを立ち上げたしろのさんの熱意が伝わる内容となっております。

これからの世界は既存のMSMだけではなく、名も無き市民の手による生々しく新鮮なニュースが飛び交うものになりそうです。
なのでWTM関連の記事をチェックして、予習しておくことを強くオススメいたします!(CM)



今回の記事の範囲です。

日本時間 06/17 00:59:56 米諜報機関がコビド「研究室リーク」暴露に備える3つの注目点

から

日本時間 06/17 23:03:41 アメリカ2020大統領選挙、2023年にラフェンスペルガーが報告書を隠していたことが判明した

までとなります。


本日のBGM

往年の名作RPG「俺の屍を超えてゆけ」のテーマソングです。
キャラクターが2年の寿命で交代するというシステムも斬新で、世界観もシナリオも練りに練られていました。
またプレイしたいな~。Switchで出してください任〇堂さん!

それでは参りましょう~。ヒアウィゴッ!


①米諜報機関がコビド「研究室リーク」暴露に備える3つの注目点


見たらアカンアカンアカン!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
遅くとも日曜日までに、そしておそらくもっと早く、アメリカの国家情報長官は、法律により、すべての「コビド19の起源に関する情報」を「機密解除」して公開しなければならない。

さて、これは面白いことになりそうだ。何が起こるか見てみよう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128317

おお、ついにcovid起源に関してアメリカからなんらかの公式発表が…あるの…かな?
元記事はこちら👇

それは大きな瞬間かもしれないし、ひどい拍子抜けになるかもしれない。

この期限までに、武漢で「謎の肺炎」が発生したというニュースが最初に流れてから1265日が経過している。

1977-1979年のロシア風邪の大流行は、米国のインフルエンザ・ワクチンで使用されたウイルスが完全に不活性化されていない状態で誤って放出されたことに端を発していると広く考えられています。

しかし、このオフレコでの情報説明は、専門的でなく、非科学的であるとする意見が多く、今年3月には、米国議会が全会一致で、コビッドの起源について米国が保有するすべての秘密資料を公開することを要求する法律を可決しています。  以上DeepL翻訳

US intelligence prepares for Covid ‘lab leak’ reveal (telegraph.co.uk)

1977~79年(昭和52~55年)にも、世界的にインフルエンザが大流行したんですね。

3月20日に成立した法律第118号の2は、わずか418文字と短いが、要点を押さえており、情報当局が物事を抑制する余地はほとんどない。

この法律は、コビトの起源に関する議論の両陣営が、それぞれ異なる理由とはいえ、一致団結して合意した数少ないものの1つである。

ウイルスが自然に発生したと考える人たちは、この法律を「黙れ、黙れ」と呼んでいる。一方、研究所のリーク者たちは、武漢の厳重な研究所の資金源である米国政府にも責任の一端があると考え、この法律を蓋を開けるための手段として捉えている。

米国情報公開の期限が迫る中、法律第118号の2が完全な情報公開を要求している3つの重要な分野を列挙します。 以上DeepL翻訳

US intelligence prepares for Covid ‘lab leak’ reveal (telegraph.co.uk)

以下はその3つの内容です。(記事が長いので要約のみ掲載します)

"本法の制定日から90日以内に、国家情報長官は、武漢ウイルス研究所とコロナウイルス病2019(Covid-19)の起源との間の潜在的な関連性に関連するあらゆる情報を機密解除するものとする:

1."...武漢ウイルス研究所が人民解放軍と、または人民解放軍を代表して行った活動"。

2.Covid-19の発生以前に武漢ウイルス研究所で行われたコロナウイルス研究またはその他の関連活動」を示す情報を機密扱いにしないこと。

3."...2019年秋に病気になった武漢ウイルス研究所の研究者、そのような研究者について:研究者の名前、研究者の症状、研究者の症状の発症日を含む "を示すあらゆる情報の機密を解除する。 以上DeepL翻訳

US intelligence prepares for Covid ‘lab leak’ reveal (telegraph.co.uk)

果たして今度こそ本当にパンドラの箱が開くのか。それともまたしても肩透かしを食らってしまうのか。
しかも相手は中国という世界でも指折りの老獪国家、アメリカから「お前らのせいやぞ!」という情報が開示されたとしてどう動くのか、まるで予測がつきません。
そして仮にcovidが中国発祥だと世界的に認められたとしても、「お前らアメリカもその片棒担いでたんじゃん、何言ってだ」と言われてしまったら…どうなるんでしょ?

SOS!SOS!ほらほら呼んでいるわ~♪(昭和56年リリース)


②バイデンのラップトップからの電子メールは、FBIの情報源によって報告されたように、バイデンとブリズマに関わる賄賂の疑惑と一致するマルタの銀行口座を新たに発見した。


毎度おなじみ疑惑のデパート親子。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
Exclusive: Hunter Biden's Maltese Bank Account Opened by Burisma Amid FBI Allegations of $10 Million Bribe.

バイデンのラップトップからの電子メールは、FBIの情報源によって報告されたように、バイデンとブリズマに関わる賄賂の疑惑と一致するマルタの銀行口座を新たに発見した。

https://kanekoa.substack.com/p/exclusive-hunter-bidens-maltese-bank

カネコアザグレート @KanekoaTheGreat

テレグラム・インスタントビュー
Exclusive: Hunter Biden's Maltese Bank Account Opened by Burisma Amid FBI Allegations of $10 Million BribeバイデンのラップトップからのEメールは、2016年春にハンターバイデンのためのマルタ銀行口座をブリスマが開設したことを明らかにしました。この新たに発見された進展は、FBIの情報源による申し立てと一致し、Burisma Holdingsの創設者であるMykola Zlochevskyが、当時の副大統領Joe Bidenとその息子Hunter Bidenにそれぞれ500万ドルの賄賂を支払った疑いがあると示唆しています。2014年、ウクライナはZlochevskyとBurismaに対する刑事事件を開始し、Hunter Bidenが取締役を務めていた会社である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128320

我らがヒーロー・カネコアさんの記事です。
元記事はこちら👇


バイデンのラップトップからの電子メールは、2016年春にハンター・バイデンのためにブリズマがマルタの銀行口座を開設したことに光を当てました。この新たに発見された進展は、FBIの情報源による申し立てと一致し、Burisma Holdingsの創設者であるMykola Zlochevskyが、当時の副大統領Joe Bidenとその息子Hunter Bidenにそれぞれ500万ドルの賄賂を支払った疑いがあると示唆しています。

2014年、ウクライナはZlochevskyと、Hunter Bidenが取締役を務め多額の報酬を受け取っていたBurisma社に対して刑事裁判を開始しました。マネーロンダリングと公共汚職の捜査に直面していたZlochevskyは、捜査を止めるために副大統領の息子を雇い、政治的影響力を行使したとされています。

FBIの内部告発文書によると、プレイに対する報酬のスキームの概要は、Zlochevskyが "保険 "としてBidens夫妻との会話を録音した17の音声記録を保護したとされています。これらの録音の中には、当時のバイデン副大統領自身との会話とされる2つの録音も含まれています。 以上DeepL翻訳

Exclusive: Hunter Biden's Maltese Bank Account Opened by Burisma Amid FBI Allegations of $10 Million Bribe (substack.com)

トランプ大統領就任以前から、副大統領だったおじいことバイデン氏とその息子のハンター氏がウクライナでやりたい放題しているという噂はありましたので、これも内容自体は目新しいものではないかもしれません。
ただし今回は「その噂、FBIからの申し立てと一致しましたで!」という内部文書が出てしまいました。詳しくは前日のQリプトラベラーさんの記事をどうぞ。

おじいことバイデン大統領(?)の息子であるハンター氏のラップトップパソコン、通称「地獄のラップトップ」の存在は、界隈では広く知れ渡っています。
先日もこのパソコンの中に入っていたという、1万枚とも言われる超ヤバイ画像がTwitterで拡散されました。それらはあまりに過激すぎるせいで、削除対象になってしまったとか。
撮影する際は、できればパンツは履いた方がいいと思うんですよ私見ですけどね。

パンツ履いてるからこっちの勝ち(何が)

今回カネコアさんが取り上げたのは、この地獄のラップトップの中にあったと言われる電子メールについてです。

2018年、ジョー・バイデンは、ウクライナのペトロ・ポロシェンコ大統領に圧力をかけ、自分の息子が役員を務めていたウクライナのエネルギー企業について調査を行っていたヴィクトル・ショーキン検事総長を解雇させたと堂々と主張した。バイデンは、2015年12月にキエフを訪問した際、10億ドルの米国融資保証を差し控えるという脅しを活用することでこれを達成しました。

外交問題評議会での講演で、バイデンは悪名高くこう宣言した。「私は彼らを見て言った:私は6時間後に出発する。検察官が解雇されなければ、お金はもらえない "と。彼はさらに、「まあ、この野郎。彼はクビになったんだ"

ヴィクトル・ショーキンは、2016年3月の解雇時に、"ハンター・バイデンを含む執行部の全メンバーに対する尋問などの犯罪捜査手続きを含む "ブリズマを調査するための「具体的な計画」を立てていたと述べています。

2016年5月、Burismaの幹部であるVadym Pozharskyiは、マルタの銀行口座開設について、一連の電子メールを通じてHunter Bidenに知らせました。Pozharskyiは、ハンターのパスポートのコピー、銀行の推薦状、居住地の証明となる公共料金の請求書など、口座開設に必要な書類を要求しました。

これに対してHunterは、" 私たちは取り組んでいます~先週は父と旅行でパスポートを海外に出していました”と回答した。 以上DeepL翻訳

Exclusive: Hunter Biden's Maltese Bank Account Opened by Burisma Amid FBI Allegations of $10 Million Bribe (substack.com)


おじいことバイデン氏は息子ハンター氏のために、当時のウクライナ大統領ポロシェンコ氏を説得したといえば聞こえはいいですが、要はそのう…モゴモゴ…。
トランプ大統領はしょーもない罪で何回も起訴されたのに、こっちはしないんだ~へえ~と言われても仕方のない所業。
もうFBIの信用は地に落ちたなーと思う反面、3年前とはえらい違いやな!とも思います。
これからの流れとしては、おじいことバイデン氏の弾劾、その際ハンター氏ももろもろの罪で逮捕されるのかどうか。要チェックですね。

画像左ミコラ・ゼレチェフスキー氏、画像右上バイデン氏とハンター氏、右下ヴィクトル・ショーキン氏



③トランプ氏、大統領に返り咲いたらまたニュースメディアをおちょくるか?

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
転送元チャネル:TheStormHasArrived17

(deepl翻訳)
ハッピーフライデー ペイトリオッツ 🇺🇸

トランプ大統領が、腐敗したフェイクニュースメディアを毎日破壊していたのを覚えているだろうか?

また4年間、見事な荒らしっぷりを見せてくれることを期待している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128324

④Twitter、SNSの未来に挑戦中。


Xに変化する日も近い…?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

(deepl翻訳)
これは、YouTubeから追放されたコンテンツクリエイターにとって大きなことです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128326

以前マスク氏が「Twitterには未来がある。これを使って直接動画投稿が出来たり、クリエイターに支払いできるようになったら凄いと思うんだ」と語っていました。どうやらこれはその一歩のようですね。

NEWSです:イーロンとリンダは、Twitterの投資家に対し、同プラットフォームがビデオ、クリエイター、コマースとの提携に注力する計画であることを明らかにしました。 リンダは昨日、Twitterが政治家やエンターテイメント関係者、決済サービス、ニュース出版社などと初期段階から交渉していることを投資家に報告しました。 以上DeepL翻訳

T(w)itter Daily News さんはTwitterを使っています: 「NEWS: Elon and Linda have told Twitter investors that the platform plans to focus on video, creator and commerce partnerships. Linda yesterday informed investors Twitter is in early talks with political and entertainment figures, payment services, and news publishers. https://t.co/7KKuDfjOYH」 / Twitter

InstagramやFacebookが少しずつ衰退していく中、Twitterだけはその可能性と中立性を武器にひとり気を吐いているようです。
現在もtiktokやyoutubeを使って動画投稿できますが、Twitterから直接投稿できたり、お気に入りのクリエイターさんに直接投げ銭ができるようになると何かと便利かもしれません。
ここらで一発Truth Socialも、日本語対応してくれると面白いことになりそうなんだけどな~(願望)

この後でこんな記事も発見。

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

https://twitter.com/GMONEYPEPE/status/1669834975217356800?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/128329

速報】Twitter/X Corp.が米国50州すべてで「送金ライセンス」を申請中!プラットフォームでのデジタル決済に近づいたことを示す。#ビットコイン #ライトニング   以上DeepL翻訳

GMONEY🧢₿⚡️🍊🐸💊さんはTwitterを使っています: 「BREAKING: Twitter/X Corp. is applying for “money transmitter licenses” in all 50 states in the U.S. signaling a move closer to digital payments on the platform. #Bitcoin #Lightning https://t.co/dceXJ7QZky」 / Twitter



⑤ハリウッドスタージェイミー・フォックス、体調不良のために仲間に心配される。


お名前は存じ上げておりました。

WTM投稿者:Angel

(deepl翻訳)
ジェイミー・フォックスの共演者であるジョン・ボイエガは、今年4月上旬に「謎の緊急事態」で入院して以来、「誰も連絡を取っていない」と語っています。

ボイエガは、水曜日にフロリダで開催されたプレミアで、「誰もジェイミーから連絡を受けていない」とEntertainment Tonightに語りました。私は彼がここに現れることを望んだが、私は彼が対処しているものを知っている。彼の幸せを祈るばかりだ』。

ボイエガからフォックスへの「不在着信」があったと言い、「私は電話をしている、私はただ電話をし続けるつもりだ」と付け加えた。

フォックスは、娘のコリン・フォックスによると、4月11日に「医学的合併症」を起こし、それ以来、ファンは彼の健康状態を心配している。

https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-12203579/Jamie-Foxx-star-John-Boyega-says-no-one-heard-actor-amid-medical-emergency.html

https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-12203579/Jamie-Foxx-star-John-Boyega-says-no-one-heard-actor-amid-medical-emergency.html

元記事はこちら👇

ジェイミー・フォックスといえば、トム・クルーズ主演の「コラテラル」、ビヨンセ主演の「ドリームガール」の映画が有名です。
この方はコメディアン出身で、テレビタレント時代は自身の冠番組を持っていたほどの人気者。
1992年から本格的に俳優業に進出。厭味のない演技とコメディアン時代に培った話術で、順調にハリウッドスターとしてのキャリアを重ねていました。
それが残念なことに一転、彼は体調を崩して入院してしまったそうです。

同俳優は、脳卒中の回復を含む「重度の複合疾患」を持つ成人の治療を専門とするシカゴの施設で治療を受けていますが、フォックスがどのような疾患に罹患しているかは明らかにされていません。

フォックスはワクチンで傷ついた後、重い病気になったというソーシャルメディア上の主張が広まり、保守派の司会者キャンディス・オーエンスを含む著名人が、フォックスが本当にワクチンで傷ついたと示唆しました。

この騒動は、ポッドキャスターのA.J.BenzaがDrew Pinsky博士のオンライントークショーで、フォックスがCOVID-19ワクチンを接種して「半身不随で目が見えない」状態になったと根拠のない衝撃の主張をしたことから始まりました。

Jamie Foxx co-star John Boyega says no one has heard from actor amid medical emergency | Daily Mail Online

しかもその体調不良にはcovidワクチンが絡んでいるかもしれないというゴシップコラムニスト・A.J.ベンザ氏の発言があったからさあ大変、界隈はハチの巣をつついたような大騒ぎとなりました。

Benzaは、Foxxが映画で働くためにワクチンを接種することを「強制」されたと主張し、さらに俳優が血栓を発症し、その後脳卒中になったと主張しました。Foxxの代理人はNBC Newsに対し、Benzaの主張は「完全に不正確である」と述べています。

その後、ピンスキーは声明で同誌に、『A.J.の発言は彼自身の機密情報源に基づくもので、番組で彼が言ったこと以上の推測はできない。AJの情報源が間違いであり、フォックス氏が完全に回復することを心から願っています。

'彼の病状がワクチン療法やCOVID後の現象に直接関係しているという証拠はなく、信じる理由もない。どちらかの証拠があれば、彼の主治医からもたらされなければならないだろう'

Jamie Foxx co-star John Boyega says no one has heard from actor amid medical emergency | Daily Mail Online

ジェイミー・フォックス氏の体調の変化は例のワクチンが絡んでいるのか、そうではないのか。
まだまだ予断を許さない状況のようですが、早くよくなってほしいですね。


「コラテラル」では真面目なタクシー運転手を好演。

⑥アメリカの債務超過、見たこともない金額にまで膨らむ。


かつては世界最強を誇ったお金、ドル。

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

(deepl翻訳)
米国財務省の統計によると、米国の国家債務が史上初めて32兆ドルの大台を超えた。

"公的債務残高は32兆3900億2400万ドル "と財務省の表は示している。

基本的に返済されることはない!

なんて詐欺なんだ

https://truthsocial.com/@Qtime/110559134620692241

QtimeNetwork

https://truthsocial.com/@Qtime/110559134620692241

「さんじゅうにちょうさんぜんきゅうひゃくおくどるって、なんぼなん?」という子供のような質問しか出てきません。
ざっくり日本円に換算(6/17現在)すると約4480兆円ですかね。もう桁が大きすぎてピンとこないですね。
※ちなみに日本の2022年一般会計総額は107兆6000億円
これだけ大きいと何年かかっても返せる額じゃない気もするんですけど、先日連邦政府の債務上限引き上げがおじいことバイデン氏と下院議長マッカーシー氏の間で合意に至り、無事デフォルトを免れたというニュースがありました。
詳しくはちろりさんのこちらの記事から👇

しかし凄い額ですね。こんなんもう返せるわけないやんどうするんやって素人は思うけど、それでも超大国アメリカなら…おじいことバイデン氏ならきっとなんとかしてくれる…!


いや、慌てろよ。

⑦英国陸軍、伝統的階級を「男性的である」という理由で廃止の方向へ。


この軍帽、「キットカット」のCMで見たことある…!(古い)


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

(deepl翻訳)
英国陸軍のトップは、ライフル兵やガードマンといった何世紀にもわたって受け継がれてきた階級を、男性的であるという理由で廃止することを検討しています。

この措置は、男性的な称号が自分たちを排除していると感じている女性兵士たちによって促されたものです。しかし、以前は男性だけの連隊に所属していた女性たちが、この計画に対する反発を主導している。女性兵士の集まりで、ライフルの伍長がパトリック卿に『私のライフルマンの階級を奪うな、私はそれを誇りに思う』と言った。

陸軍がジェンダーニュートラルになれば、海軍は「ミッドシップマン」や「シーマン」といった歴史的な階級を捨てざるを得なくなる可能性がある。

英国空軍は昨年、性別に関係なく使える最後の階級を静かに廃止した。

参謀総長のパトリック卿は、戦争をするのは軍隊ではなく国家である以上、軍隊の構成が社会を反映することが不可欠であると述べた。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12196013/Army-considers-scrapping-ranks-including-Guardsman-Rifleman-masculine.html

テレグラム・インスタントビュー
陸軍、連隊をより包括的なものにするため、男性的すぎるという理由でガードマンやライフルマンを含む階級を廃止することを検討中 by Mark Nichol
陸軍のトップは、ライフル兵やガードマンといった何世紀も前からある階級を、男性的であるという理由で廃止することを検討しています。連隊をより包括的なものにするため、サー・パトリック・サンダース将軍は、数百年にわたる戦場の伝統を壊す構えだ。世界的に有名な衛兵連隊や自身の連隊であるライフルズで使われてきた歴史的な称号は、性別にとらわれない階級に変更される可能性があります。この措置は、女性兵士たちがパトリック将軍に、男性的な称号は戦場では使えないと訴えたことに端を発している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128338

英国陸軍もつらいよ。


⑧「現段階でロシア軍は世界最強!」 by ダグラス・マクレガー氏


WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

(deepl翻訳)
ロシアは今、世界最高の軍隊を持っている-元トランプ顧問の米陸軍大佐ダグラス・マクレガー氏

"ワシントンは、ウクライナが疑いようもなく崩壊に近いことを知っている。国は破壊され、軍隊は不可能なまでに弱体化している。適切な砲撃支援もなく、適切な防空もなく、戦場に放り込まれた人たちだ。そのような保護がなく、戦闘経験のない新兵を戦場に投入すれば、次から次へと災難に見舞われることになる」。

QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/128340

マクレガー大佐はウクライナ紛争が始まってから一貫して「西側諸国はロシアに勝てない」という主張を続けてこられました。
それに伴う根拠も常に発信されているのに、主要メディアはほぼ知らん顔。
かつてそこに所属していた将校が自国の敗戦根拠を語るなど、屈辱以外の何ものでもないと思うのですが、粘り強く停戦を訴えておられるようです。
「破滅を告げる予言者は歓迎されない」とはよく言いますが、それでも誰が賢者であったかは、戦争が終わったのちにおのずと分かるもの。
古代ギリシャ神話におけるトロイの木馬とカサンドラの故事は、現代にも生きているようです。


ガストン・ブシエール作「カサンドラ」

⑨南アフリカ大統領「ゼレンスキーとプーチン両氏から話を聞こう」


まず双方の言い分を聞こうやないか。

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

(deepl翻訳)
南アフリカのラマフォサ大統領:

「平和を希求する私たちは、耳を傾けるためにここにいる。ゼレンスキー大統領の話も聞きますし、明日はプーチン大統領の話も聞きます。」

ウクライナのゼレンスキー大統領、キエフでの会談後にアフリカの首脳がロシアを訪問するという決定の論理を理解できないと発言

https://truthsocial.com/@Qtime/110559167411456036

https://t.me/WTM_deepl_jp/128342

南アフリカはBRICSにもいち早く加盟しており、これからはその存在感がもっと大きく成長していくと目されている国のひとつです。
資源の無い西側からすれば、どうしても手放したくない国・南アフリカ。
これまで西側諸国に長い間苦しめられてきた南アフリカのマフォサ大統領が、ウクライナ紛争について語りました。
「両方から話を聞く用意がある」と発言したことは、なるべく中立で公平であろうとする意志を示したことになると思うのですが…。
一般人のケンカもそうだけど、話を聞いてあげようという人がいるうちに、矛を収めた方がいいと思うんですけどね。


➉おじいことバイデン氏、今日も持ち芸が冴えわたる。


今にも演歌を歌い出しそう。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

(deepl翻訳)
NEW - バイデン、銃規制の演説を 「神よ、女王をお救い下さい。」で締めくくる。

それから身振り手振りで、どこへ行けばいいのかわからない様子だった。

英国のエリザベス2世は2022年に死去しており、彼の演説は英国ではなく米国で行われた。

https://www.disclose.tv/id/efedx9jqsr/

@disclosetv

https://t.me/WTM_deepl_jp/128335

もはや職人の域ですなw
ついでなので、先日アメリカ空軍士官学校で行われたセレモニーのバイデン氏のふるまい動画を貼っておきます。
ナレーションは英語が分からない私にも理解できたので、皆さまもお気軽にどうぞ。




【お知らせ】代打、見習いの方大募集!

全国10万人のWTMファンの方々に朗報です。
あなたもまとめ要員にチャレンジしてみませんか!?
まとめ要員になれば、世界情勢に対する理解と知識がググッと深まること請け合いです!
読むだけでも十分楽しいですが、作る側になるともっと視野が広がり、いろんな人たちと様々な意見を交わし合え、理解が深まりますよ。
縦の時代が終わり、これからは横の繋がりに注目が集まるともいわれ、そんなときにもWTMはピッタリのコンテンツです。
ちょっぴり引っ込み思案なあなたも大丈夫、安心なサポート態勢が整っています(๑•̀ㅂ•́)و✧!
「どんな感じで作ればいいのかな?ちょっとやってみたい気もするけど、仕様等よく分かんないんだよね」と思われましたら、しろのさんの記事を読んでいただけると幸いです。

「わしらがメディアじゃ(わしメ)」のご案内

一方の「わしらがメディアじゃ(わしメ)」は、「WTMもいいけど、日本も独自のニュースを配信してみよう」というコンセプトで作られました。
こちらの現在のメンバーは

の五賢帝に加えて

の南斗五車星による最強の布陣となっております。
こちらもWTMとはまた一味違った雰囲気が味わえますので、よろしければどうぞ。

沢山の方々が仰っているとおり、これから世界はもっとダイナミックに、もっとドラマチックに動いていくことになるでしょう。
SNSの発達によりいろんなことが便利になりましたが、反面何が本当で何が嘘なのか、分かりにくい時代でもあります。
巷にあふれるニュースをひとつひとつ拾い上げ、丁寧に精査していく。
これからはそんな地道な活動こそ世の光となる、そんな気がしています。
あなたも時代の観察者または記録者になって、一緒にさまざまな視点から日本や世界の「今」と「未来」を考えてみませんか?


あとがき

3回目の担当が終了しました。皆さまいかがだったでしょうか。
初回と比べるといろいろ理解が進み、時間短縮も出来るようになったので、ちょっとだけ成長できたかなーと自画自賛しております。
日本の新聞社等で配信されるニュースだけをチェックしていた頃と比べると、物の見方が随分変わった気もしています。
世界とはこんなに広く、深く、また人々の利益や思惑が複雑に絡み合ったものなのかという思いでいっぱいです。一筋縄じゃいかないな!
これからも世界は怒涛の勢いで変わっていくでしょう。自分も歴史の目撃者になれたと喜ぶと同時に、何か大事なものを置き去りにしていないか、よくよく振り返ってみなくてはと思っています。

次の担当は勇者ピノ子さんになりま~す(*´▽`*)


それではまたどこかでお会いしましょう。See You Agein✋!



おまけ

ゲームでいうと中盤あたりのダンジョンに潜んでそう。
入り口近くで主人公たちを待っていて、可愛い顔をしながら「ここはきけんだから、ぼくがあんないするよ!」とか言いながら近付いてくるやつ(詳しすぎィ!)



タグはこちら。

#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う