見出し画像

【2023/6/4版】WTMまとめニュース「ワシントンDCの外では、国民はすでに語っている。彼らはトランプ大統領を望んでいる。...など」※代打見習🔰ピノ子

6月最初の日曜日のまとめを担当させて頂きます代打見習いのピノ子です。
2024年の大統領選に向けて流れが加速してきた気もします。
キナ臭いにおひも世界のあちこちで漂ってきてるような...
一人でも多くの人が世の中のおかしな流れに氣付いて目覚め🔥🔥皆で爆発しましょうレボリューションぞな

そんなワタクシはと言いますと、未だにぺいぺいの見習いを脱せない者でして知識不足、英語力不足で間違った解釈や表記に誤字脱字などが多々生じる事もあるかと思いますがぁ~そんな時には温かい目で見守って頂き優しぃ~言葉でコメント欄にてご指摘頂ければ励みになりますんで宜しくお願い致します🙇‍♀️


WTMとは?


WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャンネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています

We the Media 本家本元チャンネル👇

「英語がちょっと苦手~」って方に向けてWe the Media日本語訳チャンネル👇がありますヨ


日本のニュースでさえあまり関心のない方も海外のニュースを知ることで
不思議と国内の出来事や流れが見えてきます(多分😅)
日本のニュースを見ると海外との温度差に😨😭😱喪失感さえ感じます

私もね、少し前まで情報を検閲されてた他の国々を他人事のように眺めて「現代でもこんなことあるの?超可哀そーに😱」なんて呑気に思ってた訳ですよ、そしたらアナタ!ここ日本こそエライことになってますやん!
しかもずっと昔から、上手いこと氣付かないように情報を操作されてました、ハイ😤
だから海外の出来事から自国を見るってとっても大事な事なんですよ

#目覚めよ日本人 #立ち上がろう日本人 #流されるな日本人
をスローガンに記事をまとめていきたいと思います(大きく出ました💦)

現在こちらのWe The Media日本語訳チャネルのまとめニュースはしろのさん、餡子熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、サナメさんと代打見習い🔰チームののとにゃんさん、はるぴょんさん、6feet ロッドさん、クックロビンさん、ちろりさん、o_jiroさん、スペインメモ帳さん
そしてわたくしピノ子が代打をしております。

これまでの記事(3日分を遡ってご紹介)


6feet rodさん<6月3日分>


Qリプトラベラーさん<6月2日分>


破壊天使さん<6月1日分>



今回のまとめ記事の範囲は


「ワシントンDCの外では、国民はすでに語っている。彼らはトランプ大統領を望んでいる。」
https://t.me/WTM_deepl_jp/127652

投稿日時: 2023年06月03日 17:06:52 CEST (日本時間 06/04 00:06:52)

から

「GSのために用意された特別な場所」

https://t.me/WTM_deepl_jp/127711

投稿日時: 2023年06月04日 16:36:50 CEST (日本時間 06/04 23:36:50)

ざっと60投稿の中からピックアップしてまとめ記事にしております😭

なるべく濃い記事や重要なものをセレクトしているつもりですが
私の知識不足から大切な記事をバッサリなんて事も🙄🙏
なので~俺様だったら、私だったらこうしたい!みたいな事も代打と言う特権を活かして出来ますぞ😁
後ほど改めてご案内しますが代打見習いさん絶賛募集中そこのアナタ~です


BGMはこちら🎵

わたくしごとですが昨日ショッピングモールの駐車場で愛車の左側をボッコシ削ってしまいました💦 氣持ちの入れ替えと癒しを求めてこの曲を選択させて頂きました、トホホホホー😭

ではまとめていきますね~

トランプさん関連

国民はトランプ大統領を望んでいる

https://t.me/WeTheMedia/88176
https://t.me/WeTheMedia/88177

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
"ワシントンDCの外では、国民はすでに語っている。彼らはトランプ大統領を望んでいる。"

Ric Grenellは2024年のトランプvsバイデンの再戦を予想し、プライマリーでDJTに対抗する人は皆、彼の副大統領になるためのオーディションだと言っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127652


マール・ア・ラゴの捜査は、FBIの偏見によって「毒されている」可能性がある

WTM投稿者:Just Human⭐⭐⭐
転送元チャネル:Just Human

(deepl翻訳)

''特別弁護人の報告書は、FBI内の説明責任と改革の必要性を痛感させるものです。''ジョーダンは、ダーラムについて次のように述べています。"したがって、議会がこれらの立法改革を知らせるために監視を行うとき、我々は司法省がFBIの政治化された官僚から進行中の調査の整合性と公平性を維持するために行動することを保証するために書く。"

ダーラムは、6月21日に下院司法委員会で証言する予定になっています。また、特別検察官は前日、マイク・ターナー議員(オハイオ州選出)率いる下院情報委員会でも非公開で話をする予定です。

ジョーダンはガーランドに対し、ダーラムの報告書は「FBIが政治的な目的、つまりトランプ大統領の選挙運動と大統領職を妨害するために法執行の権限を乱用したことを詳しく説明している」と主張し、スミスの前大統領に対する広大な調査へのFBIの関与についてガーランドに迫った。スミスは昨年、ガーランドによって任命された。

トランプ氏とマー・ア・ラゴでの機密文書の誤操作疑惑に関するスミス氏の特別検察官調査は、司法省が前大統領を起訴する可能性に向けて動き出す中、「総括」していると伝えられています。

共和党委員長はガーランド氏に対し、スミス氏の捜査に携わったFBI職員が過去にトランプ氏に関連する他の捜査に携わったことがあるかなど、スミス氏のFBI利用に関する情報を同委員会に提供するよう指示しました。ジョーダンはまた、司法長官に対し、FBI本部とワシントン支局の職員が特別検察官の捜査に従事している人数など、FBI職員の人数を明らかにするよう指示した。

ジョーダンはまた、ガーランドに対し、"スミス特別検察官の捜査が、特別検察官の任命前にFBIが独占的に収集した情報や資料に依存しているかどうかを説明せよ "と要求した。彼はこれらすべての回答を6月15日までに要求した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127663

ダーラムの報告書の進捗状況ですね、ジョーダンがガーランドへかなり圧力をかけているようですが…FD-1023(ジョー・バイデンの有害文書⇜端折り過ぎ😫)もFBI長官が提出に合意したと風の便りで耳にしました、着実に進展しているようですね、それを願っています🙏


地方検事ファニ・T・ウィリス  ジョージア州の不正影響組織(RICO)法を使用する可能性があると公に示唆

https://archive.is/1nNvh

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human https://archive.is/1nNvh

(deepl翻訳)

"ドナルド・トランプ大統領とその同盟者による選挙干渉の疑いに関するアトランタ地域の捜査が、ワシントンDCと複数の州での活動にまで拡大したことが、捜査に詳しい2人の関係者の話で明らかになりました。これは、検察がジョージア州の暴利行為法の下で広大な事件を構築しようとしていることを示す新しい兆候です。

フルトン郡地方検事ファニ・T・ウィリス(民主党)は、2020年のジョージア州での僅差の敗北を覆すためのトランプとその側近による努力を調べるため、2年以上前に調査を開始した。その過程で彼女は、これらの取り組みが遠大な犯罪計画に相当すると主張するために、ジョージア州の不正影響組織(RICO)法を使用する可能性があると公に示唆している。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/127668

事実を捏造で捻じ曲げられないと良いのですが

アルビン・ブラッグのトランプ起訴に関わる監督刑事が停職処分を受けた

https://bit.ly/45NQtlV

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media

(deepl翻訳)

マンハッタン検事アルビン・ブラッグのドナルド・トランプ起訴に関わる監督刑事が、前大統領の元弁護士で仇敵のマイケル・コーエンとの接触を理由に停職処分を受けたと、法執行筋がThe Postに明かした。

ニューヨークポスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/127670

ご存じかと思いますが写真左上がマイケル・コーエン、その下が今回停職処分を受けた監督刑事ジェレミー・ローゼンバーグ

そのローゼンバーグ氏の記事をペタッと🖐

https://t.me/WeTheMedia/88190

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

(deepl翻訳)
”ローゼンバーグは、1500万ドルの国境壁の資金調達詐欺の疑いでスティーブ・バノンの訴追を支援し、そのためにトランプは彼を恩赦した。”

https://t.me/WTM_deepl_jp/127672

この時に恩赦してますからねぇ恩を仇で返す的な?(👈こんな解釈であってますか?🙄) 👈間違ってましたぁ~😭💦(ちろりさんありがとう🙏)
トランプさんが2021年1月の大統領退任直前に恩赦したのはスティーブ・バノン氏でした、従ってトランプ氏を追い詰めようと側近だったスティーブ・バノン氏の訴追を支援したジェレミー・ローゼンバーグが今回停職処分になったと言う事でした。深くお詫びして訂正させて頂きます🙇‍♀️ 

アルビン・ブラッグ検事が裁判を取り下げないといけなくなるのでは?とトランプ氏がTSに投稿

https://t.me/WeTheMedia/88215

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MistyG

(deepl翻訳)
OCR_Space経由で検出されたテキスト

ドナルド・J・トランプ @realDonaldTrump
わお!法律専門家によると、アルビン・ブラッグ検事は、「トランプ」に対する弱く軽蔑的な裁判を直ちに取り下げざるを得ないそうです。なぜなら、彼のトップ調査官であるジェレミー・ロゼンバーグは、失脚し弁護士資格を失った前科者の偽証者と汚職で結託して、私をありもしない「犯罪」に仕立てようと試みたからです。彼らはどうやら、生活費を使った犯罪で親しい友人となったようです。その上、クリントン弁護士から検事に転身したマーク・ポメランツが、この事件に関する本を違法に執筆している!

https://t.me/WTM_deepl_jp/127706

パンデミックをトランプに押し付ける

https://twitter.com/realstewpeters/status/1664397291363483648?s=20

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Rise of the New Media - Brian Cates

(deepl翻訳)

ディープステート計画の次のステップである
トランプ大統領に反旗を翻すために
全資産が投入される

彼らは自分たちのパンデミックの責任をトランプに転嫁するつもりです。
パンデミックをトランプに押し付ける。

そのすべての段階において
すべての被害は
監禁、マスク、ワクチンによってもたらされたすべての被害

"オーム・トランプはすべての人々を殺した
人たちを殺した!認めるんだ!

DJTは即座に大量殺人犯と呼ばれることになります。
大量殺人者と呼ばれることになります。

過去数年間、あなたとの間に信用を築こうとしてきた人たちから
大量殺人者と呼ばれる

"トランプは失格だ。
デサンティス!"

https://t.me/WTM_deepl_jp/127683

取り上げられている記事は詐欺師ストゥー・ピータースのツィートですね😑

そのストゥーの意見に対して早速の反論が(長いので下記リンクをクリックしてご覧ください)👇👇👇

https://t.me/WeTheMedia/88213

ほんでもって翻訳文が掲載されてなかったっつーことで熊おうさんが翻訳記事をコメント欄に作成してくれましたのでペタリッ!(忝いかたじけないッス)

で話は長くなりますがこんな追記👇

https://t.me/WeTheMedia/88214

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
https://t.me/WeTheMedia/88213

昨夜、あるフォロワーからの投稿をコメントでシェアしたところ、実はこの投稿は @candlesinthenight が書いたもので、彼は投稿の中で言及している事例をリンクする時間を割いていたことがわかりました。

フレンズの皆さん、説明ありがとうございました!素敵な日曜日をお過ごしください!

WeTheMedia

https://t.me/WTM_deepl_jp/127704

ドンマーイ、みんな思うところは同じって事でしょう👍

「TrUmP pUsHeD tHe vAcCiNe」というシナリオがなぜでたらめなのかを見事に要約した投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/127690

その要約した投稿が長文だったので下記リンクをクリックしてご覧ください
👇👇👇
https://t.me/WTM_deepl_jp/127691

https://t.me/WTM_deepl_jp/127692

控えめな言葉で締めていらっしゃいますけど誤解を解く作業として
大切な事です😊


ジェシカ・サッタがModerna mRNA ワクチン接種後の副作用の苦悩を訴える

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

元プッシーキャット・ドールズのジェシカ・サッタが、Moderna mRNAワクチンの接種後に経験した副作用について述べています:

"私はModernaワクチンでワクチン傷害を受けました。3日後、最初の注射の後、私の人生は同じではありませんでした。地獄のような2年間でした。毎日毎日、死にそうな思いをしている...。そこにいる怪我をした人たち - http://react19.org. 私たちはあなたを愛しています。50155に "REACT "とメールしてください。あなたは愛されています。あなたの声が大切です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127674

勇気あるアーチストの方です、この声を聞いてブースターは思いとどまって欲しいのですが、そのことが一番届いて欲しいのは日本人なのです😭

FDAはジョンソン・エンド・ジョンソンのCOVIDジャブの緊急使用認可を取り消した

https://t.me/WeTheMedia/88192

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dr. Simone Gold

(deepl翻訳)

ワオ!:FDAはジョンソン・エンド・ジョンソンのCOVIDジャブの緊急使用認可を取り消した。

彼らは自分たちが引き起こした害を帳消しにしようとし、私たちが気づかないことを望んでいるのです。

いや、気づいている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127676

逃げ🏃‍♀️💨始めましたかー😑


サイバー攻撃に見舞われたスイス政府

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Insider Paper

(deepl翻訳)
ALERT
スイスの行政がサイバー攻撃で打撃を受ける

https://t.me/WTM_deepl_jp/127658

被害者であるXplain社のディレクター アンドレアス・ローウィンガー氏は
PLAYグループ(ハッカー)と連絡も取っておらず身代金を払うことはない、と言っているようですがどうなんでしょうね🙄

ハッカーさん達は相当な頭脳をお持ちなのでそろそろ名誉とか欲しくないですか?ここで一発👊大手メディアの電波ジャックとかして真実をぶちまけたら歴史が変わるくらいの英雄に成れそうなんすけど、どっすか?・・ムリか


イーロン・マスク TwitterでOMGの質問に答える

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:O'Keefe Media Group

(deepl翻訳)

イーロン・マスク、Twitterの誰がDHSと協力してオキーフ・ジャーナリズムを標的にしたのかについてのOMGの問い合わせに答える。

オキーフ・メディア・グループ

https://t.me/WTM_deepl_jp/127662
イーロン・マスクからのリプライ

この件は前日のロッドさんの記事でも取り上げられていましたね
DHS(米国土安全保障省)にはプロジェクト・ヴェリタス(当時)に内部告発する人がいたり、それを阻止しようとするチームが組まれていたりと何だかドロドロしたものを感じます。国民に絶対に氣付かれて絶対に覚醒されてはならない!って証拠でしょうね


アントニー・ブリンケン ウクライナの武装化を強化する意向

https://www.zerohedge.com/geopolitical/blinken-dismisses-calls-ceasefire-says-us-must-build-ukraines-military

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media

(deepl翻訳)

米国はウクライナの武装化に力を注ぎ、戦争を交渉による解決に持ち込もうとしないとアントニー・ブリンケンは述べ、協議開始前にキエフの軍備を大規模に拡張する計画を示した。

ゼロヘッジ

https://t.me/WTM_deepl_jp/127669

交渉による解決を選ばない時点でこの人たちおかしいぞ!と早く氣付いて😠


オープンボーダーは致命的な結果をもたらす

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Kari Lake for Governor

(deepl翻訳)

金曜日、DPSはフェニックスに向かうI-19で車を停めた。

捜査の結果、車内から10ポンドのコカインと230ポンドのフェンタニルの錠剤が発見されました。

フェンタニルは2mgで成人男性を死亡させることができます。

2015年のホンダには、52,163,080人を殺すのに十分な毒があった。

オープンボーダーは致命的な結果をもたらす。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127678

摘発されたから良いですが通過して流通してるものも多いと思います
国境がオープンになるとやはりこうなりますよね😣
因みに2015年のホンダとは2015年製のホンダ・アコードだそうです、変なことに使われて嫌ですわぁ😰


はいはい、LGBTQ関係ですねぇ🤔

テイラー・スウィフトは民主党の立役者

https://t.me/WeTheMedia/88178
泣きの演技🙄

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
テイラー・スウィフトは、「LGBTQとクィアコミュニティを危険にさらす有害な法案」があると主張しています。

いや、その法案は女性や子供を守るためのものだが、彼女が民主党の役に立つ馬鹿でしかないことは分かっている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127656

そのことに便乗してこんなご意見も

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

(deepl翻訳)
左がテイラー・スイフト。右はZeena Lavay、悪魔教会を設立したAnton Lavayの娘。

長い間支配してきたこれらの血統は、自分たちが実際に親戚であることを隠すために名前を変えるのが好きだ。

スウィフトの話題で盛り上がってるので、こんなことを書いてみました。

私はあまり「クローン」好きではないし、彼女がクローンだと言っているわけでもない。私が言いたいのは、テイラー・スウィフトがラヴェイであるという私の考えを、誰も変えることはできないということです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127660

で、その比較画像がコチラ👇

https://t.me/WeTheMedia/88180
う~む🤔何とも・・・

こと有名人って闇の勢力にとって利用するための駒でしかないからですねぇ
そうそう【Queer community(クィアコミュニティ)】って何?って思った貴方!
さ、調べて調べてー😁 自らが調べ抜いた先に真実がある!✨(キラッ!) 

LGBTQ関連記事とりあえずの置き場

👊https://t.me/WTM_deepl_jp/127664  
👊https://t.me/WTM_deepl_jp/127699 
👊https://t.me/WTM_deepl_jp/127703  
👊https://t.me/WTM_deepl_jp/127707  
※置くだけと言いつつ一言だけ『子供をそんなところへ連れて行くなー🤬』


俳優のマーク・ウォールバーグが「ハリウッド2.0」を創設

https://www.thegatewaypundit.com/2023/06/christian-actor-mark-wahlberg-create-hollywood-2-0/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=christian-actor-mark-wahlberg-create-hollywood-2-0

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

(deepl翻訳)

この話が目に留まりました。 大勝利です。 ハリウッドのスーパースターが脱皮していくのが目に見えるようです。

この人たちは勇気を示しているけれど、離れて新しいことを始める根本的な理由は、これから起こることを見ているからではないか、と私は思うのです。

ハリウッドは破産する。 大ヒット作というものは、もう存在しない。 ほとんどの新作映画は見るに耐えないゴミで、多額のマーケティング費用を投じても興味を引くことはできない。 最近のディズニーの大ヒット作、リトル・マーメイドがその証拠だ。 ディズニーが制作する作品に良いものはないし、仮にあったとしても、収益を上げることに関わりたくないという人が多すぎる。

他のものと同じように、映画は死んでいるわけではなく、使命を失ったために一時的に調子を崩しているだけなのです。

私たちは、旧勢力の死と、まったく新しいものの出現を期待できると思うのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127681

マークさんは敬虔なクリスチャンだそうで、だからオデコに灰で十字!
カトリックでは普通なのでしょうけど知らないと触れて良いのか悪いのか😅 ディズニーはボコられてますね、やっぱアレLGBTQが原因かしら🙄


バッドランズ デボリューション・パワーアワー

番組URLが無くなってたwー💦
https://t.me/WTM_deepl_jp/127682

リンク先が消されていたので しろのさんが別版を動画翻訳されているこちらのシリーズをお楽しみください👇👇👇


下院調査官は、FBI本部SIAオーテンとWFO ASACティボーはハンターバイデンの蔑視情報の調査を終了させた。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU@paulsperry

(deepl翻訳)
OCR_Spaceでテキストを検出

ポール・スペリー @paulsperry
DEVELOPING:下院調査官は、FBI本部SIAオーテンとWFO ASACティボーが、バイデンへの500万ドルの賄賂疑惑に関する2020年6月の情報の抑制に関与していたかどうかを確認しようとしている。 同じ頃、オーテンはティボーと協力して、ハンターバイデンの蔑視情報の調査を終了させた。
6/3/23 PM 10:32 from Earth

https://t.me/WTM_deepl_jp/127686

GSに用意された場所って・・・

https://t.me/WeTheMedia/88218
https://freedomandlibertylive.blogspot.com/2021/02/world-economic-forum-deletes-latest.html

WTM投稿者:Absolute1776

(deepl翻訳)

"GSのために用意された特別な場所"

Q

https://t.me/WTM_deepl_jp/127711

ど、ど、何処がぁwー?😱
Googleレンズで訳したのをペタリッ!

怖すぎる😫

って事は用意された場所って・・・😱😱😱
(ピックアップがこの記事ってなんだか嫌だわ~)


ピックアップしなかった記事

📌https://t.me/WTM_deepl_jp/127667  
📌
https://t.me/WTM_deepl_jp/127680  
📌https://t.me/WTM_deepl_jp/127688  
📌https://t.me/WTM_deepl_jp/127693
📌
https://t.me/WTM_deepl_jp/127695
📌
https://t.me/WTM_deepl_jp/127696
📌
https://t.me/WTM_deepl_jp/127701
📌
https://t.me/WTM_deepl_jp/127709


以上で6月4日のまとめのニュースはここまでとなります
長いし、投稿遅いしで、すんましぇん🙇‍♀️



今回のまとめ記事の感想など・・・

投稿が多いのは確かにしんどいですが世論が活発になってきたって事で
とてもいいことだと思います。
この人誰よ~っと躓きながら調べて記事を書くことに携わらせて頂ける事に感謝です🙏

関係ないやつ

最近DIYの工具を検索することが多いのでこんな動画に出会いました
タイトルが種明かしになっちゃいますけど、驚くと人ってこうなりますよね




代打おまとめ職人、見習い募集

自分には無理だ!と自分の才能に蓋をしてはいませんか?
まとめ記事を引き受ける事が貴方の違う扉を開くきっかけになるかも😊 
その扉は貴方が思うほど重くも固くもなく、だってメンバーの皆さんがバックアップしてくれますから👍 勇気を出して一歩踏み出してみましょー😘
ほら、👇書き方なんかもまとめてくれてますよ~💖

まとめ記事の書き方byしろのさん


わしらがメディアじゃ(わしメ)

新聞やテレビ、大手のネットニュースに動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチーム;しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、6feet rodさん、餡子熊おうさんの5名の皆さんと、43企画さん、とある小児科医さん、サナメさん、O次郎さん、らんみかさんです。とても為になる情報を配信されています。



5日のおまとめは 親方😲いや、はるぴょんさん がご担当でございます🙏
既に未来から記事がやって来てるのでペタッとな


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?