見出し画像

電話1本で住宅ローン返済総額が360万円減った!?借り換え方法は?

先月始めたまぐまぐでの有料メルマガ。『豊福公平の夢を叶えるハート&マネー』2本目は、住宅ローンの借り換えについて。電話1本するだけでローンが下がり、なんとメルマガ発行者の豊福さんは、総額360万円も下げることができたのだと言います。

電話1本で住宅ローン返済額が360万円減った!?

この話を豊福さんから聞いたときは衝撃でした。うちは住宅ローンを固定ですが、ずっと固定で行こうかと思っていたら、今すぐ変動に替えたほうがいいですよ、と。さらに、もう一人いたまぐまぐの編集担当の人は、変動で借りていたのですが、それでも借り換えをしたほうがいいとのこと。

このときに、ただ単に「借り換えしたい」といっても、だめなのだそう。なぜなら、基本的に銀行は「お金を貸してやっている」という立場になるため、金利を下げる交渉をしたところで下がらないそうです。ただ、ある言い方をしたら、下げてくれるかもしれないそう。その具体的な言葉、聞いてきました! なるほど~という感じです。

さらに、この第2回目では、証券口座のお得な作り方と、超お勧めなマネー本を紹介しています。この2回目を読むだけで、1万6000円貯まるので無料でもいいので、登録して全部読んでみてほしいと思います。私は、この証券会社の口座のことはすでに知っていて実行していたのですが、今回みたいに高い時じゃなかったです。あと、このマネー本の著者さんなんですが、実はメルマガ3回目に直接登場してお話してくれています。またこの話の内容がすごくて……。なかなかスケールの大きな話だったので、いっそのこと別サイトで記事化しようかと考えているくらいです。

3回目は、今整えているところなので、6月の第1金曜日に出します。その前に2回目も超おすすめなので、ぜひ無料で登録して全文読んでみてください。この2回目がきっかけで、私は本格的にポイント投資を始めることに……。

とりあえず、その前に住宅ローンを組んでいる人は、いますぐにこのまぐまぐニュースだけでも読んで、銀行に電話してみてください。無料で情報読んで、360万円下がったら、得すぎませんか⁉



フローレンス、マクドナルドハウスなど、国内外でつながりのある子供のための支援団体に寄付させていただきます。