見出し画像

AI英作文アプリをリリースしました!

こんにちは。migです。

 先日2024年6月6日に2つ目の個人開発iOSアプリ「Miain - AIにゃんこと英語を学ぼう -」をApp Storeでリリースしました。

今回リリースした「Miain」ってどんなアプリ?

 AIにゃんことチャット形式で英作文問題を解いていくアプリです。あなたの解答に対してAIにゃんこが解説、別解付きで英文を添削してくれるので効率よく自然な英語が学べます。

 独学で英語日記や英作文をしながら英語を学んでいると次のような不安に駆られませんか??

「文法的には間違っていないんだろうけど……」
「意味としては通じるかもしれないけど……」
「これって自然な英語なの???」

 1人で勉強していると、自然な英語を身に付けるのはなかなか難しいですよね。間違って覚えた英語を間違ったままずっと使い続けてしまっていたり、英会話をしている時に同じ表現や言い回しばっかりになってしまったり、使っている動詞のバリエーションが少なく、気付いたら同じ動詞ばっかり使っているなあなんて思うことがありますよね。

 「Miain - AIにゃんこと英語を学ぼう -」はそんな悩みを解決するために生まれました。

 問題を解答するとAIにゃんこが皆さんの解答に別解とワンポイントアドバイスを添えて教えてくれるので、英語の表現力向上に役立ちます。英文法の間違いの指摘はもちろん、いわゆる不自然な"日本語英語"をより自然な英語に添削してくれます。

AIにゃんこが添削します!

 モードもいくつか用意していますので、少し難しいと感じた場合は"英文法モード"で基礎から勉強することもできますし、英語に自身がある方は"ビジネス英語モード"で遊んでみてくださいね。

  1. 英文法モード

  2. 日常会話モード

  3. ビジネス英語

  4. ランダム

問題の難易度も調整できます!

 本アプリは次のリンクからダウンロードできます。

 本アプリではAIの機能を使っているためアプリのご利用にはアプリ内課金が必要となりますのでその点はご了承ください。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?