酒井美那

静岡県出身。都内在住。 大手人材会社で社内SE /購買部を経て2018年独立。 美容、…

酒井美那

静岡県出身。都内在住。 大手人材会社で社内SE /購買部を経て2018年独立。 美容、健康、グルメ、読書、旅行、事業など体験を通じて 成長/達成/喜びを自分と人に与える人生へ。 現在は セレクトショップ経営/人材コンサル/不動産仲介/イベントの企画・運営など。

最近の記事

本年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。 2023年から日付変わり、2024年となりました。 年末年始はいかがお過ごしでしょうか? 自分自身はあまり年末年始関係なく稼働しているため、 日々のルーティーンは変わらずと感じつつ、 普段なかなか連絡できていなかった方と 連絡や再会の機会が訪れ嬉しい限りです。 事業経営を始めてから3期目がもうすぐ締めとなります。 たくさんの人に支えられここまでこれたなと感じつつ、 もっともっと自分も周りの人も豊かに幸せにしていこうと常々思います。 ご縁や知識も育み続ける年

    • 服メンテの最後の砦『横尾クリーニング』

      こんにちは☀️ 気づけば秋も深まり、朝晩の冷え込みがますようになりましたね。 日によっては冬着・コートを活用する日も増えてきたように感じます。 今回はいつもここぞという時にお世話になっているクリーニング屋の紹介です。 横尾クリーニングとは? 創業50年以上の歴史を持ちながらも、 その経験や技術力に満足することなく、 職人として常に研究を続けながら新しい技術を取り入れ、 衣類・商品を綺麗な状態にすることにこだわっているお店です。 またいきたくなる魅力3つ横尾クリーニングに

      • 8月8日は銀だこの日でしたね。

        こんにちは☀️ 先日の雨続きの天候が過ぎ去り、 また暑さが戻ってきましたね。 昨日8月8日は 株式会社ホットランドが経営している銀だこ25周年。 3年ぶりに復活した「銀だこの日」キャンペーンが登場していました。 Openから先着88名様に 銀だこのたこ焼き(ソース)1舟(8個入り)88円で提供という破格のサービス✨ しかも当日は終日スタンプ3倍というサービスもプラスで展開されていました。 都内は昼のOpen後に行列になる店舗も多く、 14時頃には売り切れ続出という情報も

        • ダイビングの耳抜き方法3選

          はじめに こんにちは☀️ 毎日猛暑が続いていますが、 みなさんいかがおすごしでしょうか。 そろそろ夏休みやお盆休み期間に突入する方もいるようですね。 休みを利用してプールや海に行く話も耳にするようになり、 友人によっては少し足を伸ばしてダイビングにいく人も。 私も石垣島に旅行へ行った際に体験ダイビングをし、 ダインビングライセンスが欲しいなと思っている今日この頃です。 ダイビングトークをする中で、 耳抜きが苦手でダイビングやプールに潜ることにも苦手意識を持つ友人がおり、

        本年もよろしくお願いいたします。

          朝活で太極拳に参加し、学ぶ人がいることの大事さを体感。

          こんにちは☀️ 気づけば梅雨が明け、猛暑が始まっていましたね。 今年の夏はまた一段と暑い日が続いていて 私の周りでも熱中症や体調を崩される方が見受けられます。 水分・栄養をとると同時に、体力をつけていく大事さを感じています。 ひょんなきっかけから『太極拳』に参加する機会を得たため、 朝活に良さそうと思い参加してきました。 8:15〜講師の先生と出勤前の会社員の方も含め7人ほどの参加でした。 太極拳は高校生のときに少しだけ 母が学校の教員繋がりで通った際に参加させても

          朝活で太極拳に参加し、学ぶ人がいることの大事さを体感。

          沖縄の石垣島のANAインターコンチネンタルホテル

          沖縄の石垣島のANAインターコンチネンタルホテル

          +2

          石垣島の川平湾

          石垣島の川平湾

          今更ながら カプチーノ/カフェラテ/オレの違いとは?

          こんにちは☀️ 最近、日中は自宅だけではなくカフェで作業や読書をすることが増えてきました。 元々コーヒーもカフェも好きなので、時間があっという間に過ぎていきます。 今日は今更ながら、 何気なく飲んでいたものの、正しい定義知らなかったぞを紐解いてみました。 カフェに来るようになって思うのは 「カフェオレはありますが、カフェラテは取り扱いがありません」と言われることがあること。 対して気にしてはいなかったのですが、なんで?と思ったので今更ながら整理してみました。 『カプチー

          今更ながら カプチーノ/カフェラテ/オレの違いとは?

          新宿「みどりのカーテンプロジェクト」に参加。

          おはようございます☀️ あっという間に月日が経っておりました。 いよいよ自社も一期目を終え、二期目を迎えます。 2022年は新しいことにチャレンジしていくと決め、 気になったこと、興味があったことには何かと行動するようにしています。 今年はついに新宿「みどりのカーテンプロジェクト」の取り組みにも参加することにしました。 みどりのカーテンプロジェクトとはなんぞや??と 思う方も多いのではないでしょうか? 新宿区に在住の方やお越しになることがある方は 地域の掲示板などで目

          新宿「みどりのカーテンプロジェクト」に参加。

          映画『最高の人生の見つけ方』 続編

          こんにちは☀️ 先日は映画を友人と見るために 自らシアター形式を演出したところまでで終えていましたが、 実際の映画も最高でした。 ◆あらすじ ◆感想(ネタバレ含む) モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの演技がとにかく名演技で、 ストーリーの中に引き込まれました。 カーターとエドワードの出会いは余命を目前としたガン患者として。 人生において接点を持つことはなかったであろう二人が 同じ病気と戦い、過ごす中で信頼と友情が育まれていく場面は 二人が重病をわずらわってい

          映画『最高の人生の見つけ方』 続編

          2度見ても泣ける映画『最高の人生の見つけ方』

          こんにちは✨ 先日、友人の渡邊ちゃんとプロジェクターとスクリーンのある場所を借りて 映画鑑賞をしてきました。 自宅での仕事スタイルが増えてからは 自宅PCで映画を見る機会も増えたものの、 時々大きなスクリーンとスピーカーからの音と共にみたいなぁと思っていました。 最新の映画は映画館でも見ることができますが、 それ以外のものは自分で手配するしかないのが現状。 将来的には自宅にシアタールームが欲しいという願望はありますが、 その実現はもう少し先になるため、 思い立ったら吉日

          2度見ても泣ける映画『最高の人生の見つけ方』

          何歳になっても楽しみを見つけ続ける生き方。

          こんばんは✨ 最近、実家の両親とのLINEグループが 週末を迎えると必ずやりとりが生まれるようになりました。 なぜか? 父の誕生日に母から iPhoneにつける望遠レンズをプレゼントしてもらったそうで、 毎週末になると父が実家の裏手にある畑で撮影をするようになったためです。 我が家は農家ではないものの、 裏手の畑には オレンジ、柿、すだち、ゆず、夏みかん、きんかんetc いろんな樹が植えられており、今年はオレンジが豊作の様子。 半分に切ったオレンジを木につけておくと

          何歳になっても楽しみを見つけ続ける生き方。

          国内20店舗から現在は1店舗となった『アンナミラーズ』へ行ってきました。

          こんにちは☀️ 先日は品川駅近くのミーティング前に一緒に参加する渡邊さんと、 レストラン『アンナミラーズ』(高輪店)に行ってきました。 ◆Anna Miller's(アンナミラーズ)とは コンセプト:ペンシルベニア・ダッチスタイルの家庭料理 創業:1973年 アメリカ 日本上陸:同年 青山店舗が始まりの地 日本の運営:井村屋グループ(井村屋製菓)が商標取得 一時期は東京都内中心に20店舗以上を展開した人気店。 現在は品川にある一店舗のみの展開となっています。 現在、日本で

          国内20店舗から現在は1店舗となった『アンナミラーズ』へ行ってきました。

          【映画】『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』鑑賞。

          こんにちは☀️ 先日、ご実家が二代に渡って飲食店を経営されている 友人の高柳さんと話す中なで、 『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』という映画をお勧めしてもらい、早速観てみました🎬✨ ◆あらすじ/感想 仕事一筋の主人公のカール。 美しい元妻と現代のデジタルツール・SNSを使いこなす息子。 離婚の背景は多く語られてないものの、 きっとカールにとっては家族のことよりも仕事の優先順位が高く、 そこが結婚生活との両立にはつながらなかったのでしょう。 料理人として自身の腕前

          【映画】『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』鑑賞。

          プロジェクト案件はトライ&エラーを楽しむ。

          こんばんは✨ 昨日、今日と異なるプロジェクトの案件に関して、 関係するメンバーと意見交換をする機会がありました。 一つは、以前までは自分は統括役の方の最終的な意見を元に、 それを実施する側の立場であったことが、 今回は自分が統括役となり、参謀役の方と一緒に仲間と戦略を考え、 行動に落とし込む側になりました。 そしてもう一つは、 今までまったくの未経験の案件であり、 取り組み方や一緒に仕事する相手も初めての面識の方であり、 まずは話を聞くところからというものです。 双方

          プロジェクト案件はトライ&エラーを楽しむ。

          東浦和えきちかBAKING T・O・Pパン教室に行ってきました。

          2022年もスタートして気づけば1月も折り返しですね。 東京は先日は4年ぶりの大雪となり、一面雪景色でしたね。 雪が降ると交通機関や歩行に色々支障がでるとは思いつつも、 中々見ることがないので少し心躍ります。 心躍るといえば、 少し前にお世話になっている税理士さんの奥様が ABCクッキング時代にご縁あった方と一緒に パン教室をやり始めたと言うことで、 体験レッスンに参加してきました。 えきちがBAKING T・O・Pパン教室 〜東浦和えきから徒歩3分の手作りパン教室〜

          東浦和えきちかBAKING T・O・Pパン教室に行ってきました。