見出し画像

服メンテの最後の砦『横尾クリーニング』

こんにちは☀️
気づけば秋も深まり、朝晩の冷え込みがますようになりましたね。
日によっては冬着・コートを活用する日も増えてきたように感じます。
今回はいつもここぞという時にお世話になっているクリーニング屋の紹介です。

横尾クリーニングとは?

創業50年以上の歴史を持ちながらも、
その経験や技術力に満足することなく、
職人として常に研究を続けながら新しい技術を取り入れ、
衣類・商品を綺麗な状態にすることにこだわっているお店です。

当店では、ワイシャツやスーツ、ブラウス等の一般的な衣類からご家庭や他店では取り扱うことが難しい着物やドレス・毛皮まで取り扱うことのできる品物は幅広くあります。
品物の状態や、汚れの頻度、素材の種類を問わず、お気に入りの衣類や他店で断られた衣類や染み抜き、ぜひ横尾クリーニングまでご相談・ご来店ください。

http://www.yokoo-cleaning.com/

またいきたくなる魅力3つ

横尾クリーニングになぜ依頼したいと思うのか、私が感じる魅力は3選。

  1. あらゆる方法で処置を考えてくれる
    近所のクリーニング店では処置が難しいと言われてしまった衣服でも、
    症状を見た上で「試してみますね」と引き受けたことが多々あります。
    染み抜き、自転車の油汚れ、襟元の汚れなどさまざまですが
    私がもう捨てなくてはならないと諦めていたジャケットも新品のような仕上がりで仕上げてくれました。
    それでいて頑固な染み抜きなどでなければ通常料金のままで対応してくださるという優しさ。

  2. 自宅のケアなど親切に教えてくれる
    そろそろ衣替えの季節だなと思いクローゼットを整理した際、
    なんと大切に保管していたコートにカビが発生してしまったとき。
    コートについたカビ自体はクリーニングでケアは可能。
    ただし、可能ならばクローゼットの中に胞子が飛んでいる可能性があるため再発防止や他の衣服への影響も考慮して、
    一度中身を出して消毒した方がいいというアドバイスをいただきました。
    その他、とっさの油汚れに対する処置も本来はお店に持ってきた方がいいという話をしつつも、自宅で対応したい場合の処理も教えてくださり、
    いつもモノ以外のサービスをいただいているなと感じます。

  3. 家族みたいなアットホームな対応
    来店する際は大体は店内で他の衣服の処置をされていますが、
    笑顔で迎え入れてくださる姿にどこかほっとする瞬間があります。
    衣服の状態を見ながら話をしてくださる際も明るく笑顔が素敵な印象です。
    私自身はもともとは姉がよく利用しており、姉から教えていただき今はお世話になっていますが、
    なんとなく顔が似ていることで覚えてくださっており、
    本当に家族のような気持ちになります。

仕上がり・価格感

実際の仕上がりは個人的には本当に新品同様に仕上げてくださることが多く、
落ちないかもしれないとは言っていただいた汚れも
ほとんどわからないところまで綺麗に落としてくださり、感動しました。
価格感は個人の感想としては価格以上の価値を提供していただいていると思っているため、あまり気になりません。

ときに遠方から段ボールでクリーニングの依頼があることがあるという噂話も耳にしましたが、納得でした。

お店の場所

JR総武線の新宿駅、大久保駅から少し歩く場所にありますが、
困ったときのかかりつけ医という気持ちです。
ぜひ、大事な衣類のメンテナンスの際にはお勧めです。

営業時間:8:00〜19:00 (定休日:日曜)
番号:03-3369-6941
住所:東京都新宿区北新宿1-15-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?