見出し画像

春休み、休んでる暇なんてないわよ! #53

こんばんは!
なんだかお久しぶり?のような気がしています。アメリカに留学中のぴおりです。

今夜は完徹が決定しておりまして、21時現在、寝てしまいそうな目をこじ開けてnoteを開いてみました。眠い。非常に眠い。しかし、寝てしまわないためにも、毎週更新を途切れさせないためにも、一生懸命書きます。


先週金曜に最後の期末テストが終わり、めでたく春休みを迎えております!
Spring Break! Yay yay!!

年末年始の冬休みは一か月あり、遊んでも遊んでも遊び足りないくらいでしたが、春休みはたったの一週間ちょっと。
しかし、私はこの春休みを楽しみに一学期頑張って乗り越えたのです。
金も時間もないが、遊ぶぞ

というわけで今回の春休み、予定みっちみちです。これ以上詰められないほどです。

前半戦:日本からのゲストを迎えてロスで4泊5日
後半戦:お友達とサンフランシスコ3泊4日

わーい楽しい!
今は前半戦をちょうど終え、明日の早朝から、後半戦であるサンフランシスコに飛び立ちます。3時起きが確定してしまったため、夜型ぴおりは自動的に徹夜が決定しました。くそ、、、もう眠い、、、



楽しかったロスの思い出をこちらにペタペタ貼り付けておきます!
日本から我がリトルいとこと弟が遊びに来たので、その子たちの接待に明け暮れた5日間でした~

この写真大好き♡
同じポーズで寝てんのウケる笑
ロスのピンクの夕焼けを見に行って
夜景はグリフィスから見るに限る
ユニバでも遊び倒した!
ベニスのスケボー青年たちに刺激を受ける少年
ディズニーでも大興奮

さすがに5日間遊びまくって本当に疲れ果てましたが、2人ともずっと楽しそうにしていて、お姉さんは嬉しい。
はるばる来てくれたことも嬉しいし、アメリカすげえええって感動している2人を見れて、色々アテンドした甲斐があったなあと!

あと3ヶ月でまた日本で会えるわけですが、帰っていく2人の背中を見送るのは少し寂しかったです。



そして明日からはサンフラン!またか!!

前回の記録はこちら


なんだってまたサンフランシスコなんだ、という話ですが、私はサンフランが好きなんですね〜ハイ。
ロサンゼルスよりもアーバインよりもサンディエゴよりも、サンフランシスコが一番性に合っていました。程よく都会なのが好きなんだろうな〜と思っていましたが、今日弟とその話をしていたら、「中華街があって港町でデカい橋があって、横浜に似てるから好きなんじゃね」と言われました。
目から鱗!サンフランはほぼ横浜じゃないか!(?)

明日から四日間、お友達とサンフランで旅行してきます。楽しみ!



この春休み、ずーーーっと晴れ続きで、どこに行っても気持ちがいいです!年が明けてからしばらく天気が良くない日々が続いていたので、ようやくカリフォルニアが帰ってきたという印象です。

最高の春休みにして、気持ちよく次の学期を迎えたいと思います。


では、短いですがこの辺で!
お読みいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?