見出し画像

ダイエットの近況

こんにちは。
春野つみれです。

明日は友達の結婚式があります。
私が呼んでもらえる結婚式は、恐らく明日が最後になるでしょう。非常に楽しみです。

しかし、困ったことがひとつ。

ただいま体重が人生ピーク(タイ)ということです。

コナンくんなら「あれれ〜おかしいぞ〜」と、周囲の大人にヒントを与えるタイミングです。

ダイエット自体は、細々と続いております。
仕事を終えお家に帰ってきてから、運動をしています。
じわじわと増えたお肉と体重はなかなか手強く、スリムになる気配がまったくありません。

約2週間前、私はふと思いました。
結婚式までの2週間、ダイエットガチ勢になろう。
期間を決めたら頑張れそう。

具体的には、夜に行っている運動の一部を朝にも行い、お弁当ぎっちぎちに詰めている白米を少し減らしてみるなど思いつきました。

結果、特に変わらず。

理由は明白で、思いついただけでほぼ実践していないからです。
朝の運動は思った通り、睡眠に負けました。
本当は3分の体操と9分の運動をしたかったのですが、3分の体操をしたら家を出る時間がやってきます。
お弁当を作った時は、白米の量を減らしました。
大事なのは「お弁当を作った時は」です。
ここでこの2週間は、ほぼお弁当を作らなかったことを白状いたします。
そもそもこの2週間は、いつもに増してお酒を飲みに行く約束が組み込まれていました。
お酒に飲まれやすい私が、お弁当作りなどできるはずがありません。当然の結果でした。

・・人はこれを、開き直りといいます。

最近はダイエットすらも怠惰を極めてきています。
私はYouTubeをみながら運動を行っているのですが、この数ヶ月は寝ながら行う腹筋の運動ばかり選んでいます。
検索履歴は「運動 寝たまま」で埋まっています。
寝ながらでもやらないよりはマシなはずです。

結婚式には間に合いませんでしたが、クリスマスに向けて引き続きダイエットを行う所存です。
例年の傾向から年末年始で体重が増加することは避けられないので、少しでも痩せておかなければ人生のピークを更新することになってしまいます。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
寝ながら運動しています。
私の画力では運動している様子は描けないので、とりあえず伸ばしてみました。
ちなみにこんな運動は行っていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?