見出し画像

起こりたてほやほやの悲しかった出来事

こんばんは。
春野つみれです。

今日は実質水曜日、そう言い聞かせて働いてきました。
あと2日働いたら念願のお休みがやってきます。
私は穏やかな年末年始を過ごしたいのに、毎日毎日トラブルが発生します。
何としてもでもあと2日で片付けるので、これ以上トラブルが起こらないように祈ります。

先程とっても悲しい出来事がありました。

昨日コンビニで、アイスの実(おとなのショコラ味)を購入しました。
ダイエットは完全に途絶えています。
完全に途絶えているので、先程夜ごはんの後にアイスを食べようと思い立ちました。

冷凍庫を開けて、アイスの実を探します。
探せど探せど出てきません。
冷凍庫に入っているものをのけて、下の方まで確認しましたがアイスの実はいません。

自分の記憶を疑いました。
身に覚えはまったくありませんが、無意識のうちに、昨日食べてしまったのでしょうか。
寝ぼけながら食べていたということは、少しあり得そうな話です。
ちらっとゴミ箱を確認しましたが、アイスの実のゴミは入っていなかったので、無意識に食べた説も薄そうです。

まさか・・と思い冷蔵庫を開けてみました。
全然当たってほしくない予感ほど当たります。
アイスの実が横になっていました。

アイスの実は丸いアイスが沢山入っています。
振るとシャカシャカという音がします。
溶けていないことを願いつつ振ってみました。
ジャバジャバという音が聞こえました。
完全に液体と化し、チョコドリンクができあがっていました。
さすがにこれを口にする勇気はありません。
泣く泣くおさらばしました。

甘いものが食べたかった私は、みかんを3つ食べました。
アイスの実を食べる予定だったことを考えると、低カロリーに抑えられたことでしょう。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
食べるはずだったアイスの実に思いを馳せています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?