見出し画像

🎋雨の七夕🎋5つの質問🙄青ブラ文学部




#雨の七夕 🎋
#募集要項はこちら


#雨の七夕


#にじさん

彼は私より何百倍もロマンチストだった。

読後感が爽やかでした。
御参加ありがとうございます💝


#続気楽な散歩さん

ただし、雨の為、織姫が現れることができず、願い事が叶うかどうかは、定かではない。

The truth is rarely pure and never simple.
御参加ありがとうございます💝


#紗羅さん

瞬く星が一つ 遥か遠くに浮かんでいる。

いちばん最後のところ、とても好きです。雨というと「空」を連想しますが、最後の箇所で宇宙的な広がりを感じることが出来ました。秀逸だと思います😊。

御参加ありがとうございます💝


#wsd983320987さん

思妤様、星宇様がお見えになりました

『列子』あるいは、唐宋伝奇を読んでいるような気持ちになりました😊。

御参加ありがとうございます💝


#立山剣さん

それを聞いたのか 雲が一瞬 途切れて 星空が パッとみえたようだった

幼い頃、こんな会話をしたかもしれません。

御参加ありがとうございます💝


#蒔岡るねさん

私の彦星は永遠に消えてしまった。
そう確信した。

直接関係はありませんが、オー・ヘンリーの「20年後」という短編を思い浮かべました。
御参加ありがとうございます💝



#5つの質問


#みゆさん

だから、手っ取り早く自分が生きているうちに成功の証を手に入れたいと思うのです。😄

とても興味深く拝読しました。
やっぱり生前ですよね😊。
私は、お金が腐るほどあれば「不朽の名作」を書いてみたいですけど、それはそれでハングリー精神がなくなりそうで書けなくなりそう🤣。

やっぱり、文学史に残るような作家になるのは難しそう😊。でもせめて1つくらい、何か当てたい気持ちもあります。

御参加ありがとうございます💝


#りみっとさん

敢えてでしたら、前者ですかね。
誰か一人でも「いいおばあちゃんだったよね」と送ってくだされば、もうそれで充分です。

たしかに😄。

最近は読んでいませんが
  L.M.モンゴメリー「赤毛のアン」
です。
物語の舞台となったプリンスエドワード島に行く夢は… 叶えられるのだろうか。(絶対無理)

カナダ🇨🇦、行ってみたいですね😄。

御参加ありがとうございます💝


#偏光さん

御参加いただき、ありがとうございます💝


#青ブラ文学部
#雨の七夕
#note感想文
#創作大賞感想
#詩
#短編
#オー・ヘンリー
#20年後
#列子
#唐宋伝奇
#山根あきら

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします