見出し画像

まだ間に合う! | 8/28(最終日) | #理解はしてほしいこと

#理解はしてほしいこと

 共感はしてもらえないかもしれない。けれども、少なくとも理解はしてほしい。
 普段は人に言ったことがないような、あなたのうちに秘めた想いを、短いエッセイでつづってみよう!という個人企画企画です。

締切日時
2022年8月28日23:59まで受け付けています。

💝あたし、待ってる💝

募集要項はこちら(↓)


アポロさん

 noteをやっていると、逃げたくなることってありますね。

 最初はいろいろ書きたいことがあって、楽しんで書いていたのに、スランプに陥ったり、誤解されてしまったり。
 それが僕の本当に言いたかったことじゃないよと思って、それが自分の言葉を磨くきっかけになることもある。どうせ分かってもらえっこないよと思って、投げやりな気持ちになってしまうこともある。
 ネガティブな気持ちになって、もう一度、一から、あるいは、ゼロからやり直したくなることもある。
 「でもね」とふと考え直す。僕はアポロとしてやってきたんだ。多少まだ足りないことがあったかもしれない。けれども、noteという空間に作ったもう一人の自分であるアポロを誰よりも愛する自分がいる。
 今まで育んできたもう一人の自分を、簡単に殺してしまっていいのかい?、と自問自答する自分がいる。
 普段の僕はもちろんアポロそのものではない。だけど、アポロの中に確かに僕が生きている。
 アポロは僕そのものではないかもしれない。だけどね、決して嘘を言ってる訳じゃない。僕がnoteの世界で言葉を発するとき、僕はいつもアポロになるんだ。普段の自分より、もっと本当の自分になるために… …。僕にはもっとアポロとして紡ぎたい言葉がある。アポロと僕自身のペースを守りながら😊。


… …と大いに感情移入しながら、記事を拝読しました。誤読かもしれません。すみません。

 アポロさん、お忙しい中、この企画へ寄稿してくださり、どうもありがとうございます💝。

 ヘッダーのイラストまでご利用いただき、重ねて感謝を申し上げます☺️。

 💝&(😃)✌️ LOVE & PEACE💝


#理解はしてほしいこと
#noteのつづけ方
#振り返りnote
#偶然から必然へ
#僕が僕らしくなるために
#アポロ
#異端児
#マーベリック
#エッセイ
#無条件
#幸せ
#偶然
#必然

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします