見出し画像

桜ひとひらボンネット

いつのことだったかしら?
今となっては漠然と
数十年前のこととしか
言えなくなっちゃったけど
サクラの木の下で
彼が写真を
撮ってくれたことが
ありました

こんなにたくさんの
桜の木に囲まれるなんて
今までにないことでした
彼のことなんか
見向きもせずに
無邪気に騒いでしまったのに
彼はいつもいつも
微笑みだけを
私に返してくれました

その時の写真は
もう今では
すっかりセピア色の
桜になってしまったけれど
デートの帰り際に
彼の車のボンネットに落ちた
ひとひらの桜の花びらは
いまもいつも
色褪せることなく
私の心に
焼き付いています

だって
彼とはじめて
口唇を重ねた瞬間に
舞い降りてきた
ひとひらだから

忘れないよ ずっと
永遠の
仄かなピンクの
サクラひとひらを



#青ブラ文学部
#セピア色の桜


#応募作品


#みゆさん


#南かのんさん


#ミモザさん

#続気楽な散歩さん



#一陣の風


#Seiji_Lakefieldさん


#note詩の初めての私設企画
#あなたの詩作品を読ませて


https://note.com/hanausagi3/n/n63781c859f87


たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。


#私の作品紹介
#詩のようなもの
#忘れられない恋物語
#妄想恋愛詩
#詩

この記事が参加している募集

私の作品紹介

忘れられない恋物語

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします