見出し画像

詩 | こんなに広い宇宙には(前)


星空を見上げて思う

きっと出会うことはないだろうけど 
もう1人の自分が
この広大な宇宙のどこかには
存在するんじゃないか、と

こんなに真っ暗な日々を
全部 薔薇色にしたくて
もう1人の自分に
出会ってみたい

もう1人の私に
出会うことが出来たなら
きっと何かが変わるだろうと

子供の頃から歓喜せず
大人になっても微笑せずに
生きてきたから

もっと自分の気持ちに
誠実に生きているもう1人の自分が
この広大な宇宙のどこかに
存在していると信じてみたいのです

泣き顔ばかりの今の自分が
笑顔あふれるもう1人の自分に
出会うことができたならと

今日も夜空を見上げて
とりとめのない夢想に
溺れているのです




#ネタもと



#コメント不要
#詩
#詩のようなもの
#歌詞裏カバー
#工藤静香
#不実
#ドストエフスキー
#おかしな男の夢
#赤ブラ文学部
#こっそり募集
#こんなに広い宇宙には
#つづきの詩を書いてね
#小説でもいいよ
#短編小説
#私の作品紹介
#哲学
#宇宙SF

この記事が参加している募集

私の作品紹介

宇宙SF

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします