見出し画像

詩 | なんとなく...

なんとなく、漠然とした不安を抱えて
なんとなく、夜空を見ていると
なんとなく、私のもとへ
なんとなく、星が降り注いできて

なんとなく、淀んだ不安を抱えて
なんとなく、川を見ていると
なんとなく、私のもとへ
なんとなく、水が押し寄せてきて

なんとなく、もやっとした不安を抱えて
なんとなく、川原を見ていると
なんとなく、私のもとへ
なんとなく、小石が飛んできて

なんとなく、暗い不安を抱えて
なんとなく、橋を見ていると
なんとなく、私が渡るとき
なんとなく、崩れ落ちてしまって

なんとなく、こわい不安を抱えて
なんとなく、将来を思うと
なんとなく、私が無一文になって
なんとなく、飢えてしまって

なんとなく、不安が消えない
なんとなく、いつの日か
なんとなく、死が訪れて
なんとなく、私を生の世界から冥界へ
なんとなく、いざなうのではないかと


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします