見出し画像

戯曲 | 街クジラ

👩「『街クジラ』って知ってる?」

👨「まじクジラ?」

👩「ははは、違うってば。ま・ち・く・じ・ら。『街クジラ』ね」

👨「なに『街クジラ』って?」

👩「教えてほしい?」

👨「いや、べつに… …」

👩「気になるでしょ?」

👨「いや、それほどでも」

👩「じゃあ、『街クジラ』っていう言葉で連想したこと言ってみ😃」

👨「連想ゲームか… …それは楽しそうだな。じゃあ、思い付いたままに言ってみるよ」

👩「ふふふ。それは楽しそうね」

👨「『街クジラ』とは、ズバリ… …」

👩「ズバリ… …なによ?はよー言って💝」

👨「街にいて、クジラのようなもの…それはズバリ… 」

👩「ズバリ… なによ?はぁ、じれったい⚡⚡」

👨「ズバリ、噴水⛲でしょう🤣」

👩「クジラ🐳の潮吹きと似てるから?」

👨「『街クジラ』とは、つまり、気持ちのいいときの女かな?」

👩「はぁ、恥ずかしい(*/□\*)☄️。でも気持ちいいとそうなっちゃうわね😳💦」

👨「だろ?君もなかなか『街クジラ』だよね😀」

👩「ん(-_-;)、まあね。別に… 気にしないけど」

👨「で、結局『街クジラ』って何なの?」

👩「なんか教える気がなくなっちゃった… ….」

👨「そりゃないよ…教えてちょうだいm(_ _)mm(_ _)m」

👩「どうしようかな?ま、いいか😀。じゃあ、お・し・え・て・あ・げ・る…」

👨「『街クジラ』とは、なーに?🌠」

👩「『街クジラ』っていうのはね… きゃあ、恥ずかしいーーーー(*/□\*)💝」



おしまい
🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳
☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️


#シロクマ文芸部
#街クジラ
#ショートショート
#なんじゃこりゃ
#お題難しいなあ
#私の作品紹介
#今日やったこと
#戯曲
#妄想哲学者

#創作大賞2023
#ホエール部門
#戯曲部門
#オールカテゴリ部門

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします