見出し画像

タイ・バンコクのPlatinum Fashion Mallでアパレル仕入れ

こんにちは!前回書いたaliexpressでのネット仕入れの記事、大変嬉しいことに反響があって現在も購入していただいております。

アパレル仕入れって結構みなさん興味を持っているんだなと思ったので、私が行ってみた海外仕入れについていくつか記事を書いていきたいと思います。

今回はタイ/バンコクでの仕入れ編です!

旅行でも訪れることも多いバンコクですが、仕入れもできます。
いくつかマーケットはあるのですが、洋服仕入れなら私は、Platinum Fashion Mall一択かなと思っているのでこちらを紹介します☺

Platinum Fashion Mall(プラティナム ファッションモール)
住所:222 Petchaburi Rd, Rachatewee, Bangkok 10400, Thailand

バンコクの若者で大賑わいのファッションモール。無数のショップが入っており価格もかなりチープです。1日で全部を見るのは正直・・難しいくらい多くのファッションアイテムと種類があるのが魅力です!

BTSチットロム駅からスカイウォーク

BTSチットロム駅から駅直結で行けます。暑いバンコクでは助かる・・
Platinum Fashion Mallは室内なので、暑い中外のマーケットをあるき回らなくても良いところも嬉しいです。

仕入れはとにかく体力がいります😭

駅から歩いていると見えてきます!

野外のマーケット、PLATINUM MARKET

実は外にもPLATINUM MARKERTがあるのででチラ見👀

正直クオリティーが低いな、というのが印象でした。
ハットやバッグなど小物なら安いので購入しても良いかもしれません。

店内の様子

気を取り直して店内に潜入!!!

さっそくかわいいワンピースを発見。
ネイビーの刺繍ワンピースを色違い3種類を2枚ずつ購入しました。

かわいいセットアップやワンピースが売っているお店。
ここではロンパースを購入しました!

お店の名前を忘れないように撮影。
お店の人とLINE(タイではLINEが主流)を交換しておけば、帰国後も注文して日本に送ってもらうことができます。
気に入ったお店があれば交換しておくのがおすすめです。

生地がしっかりしたワンピース。
タイでも韓国テイストのお洋服が人気です。

ここのお店がお気に入りでタイに訪れるたびに立ち寄ります!コットン生地のワンピースやトップスが置いてあるお店です。

ここではワンピースとトップスを購入しました。

気になるお値段ですが、全体的に300BT(日本円で約1000円程度)前後といった感じです。韓国産のしっかりした生地のものとかは少し高いなと言う印象でした。
刺繍やコットン、リネンのアイテムがとてもかわいくて安いのでオススメです!

とにかくめちゃくちゃ歩くので、ご飯を食べれたりお茶したり、マッサージもモール内でできちゃいます。
お買い物に疲れたらリフレッシュできるのも良いですね☺

購入品

購入品、全部では無いのですが写真があったものをご紹介します!実際に着用してECにて販売しました。

こんな感じで、今回はバンコクのPlatinum Fashion Mallをご紹介しました。
次回は香港のアパレル仕入れをご紹介しようと思います!お楽しみに✨


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?