見出し画像

100円の価値が急上昇!?

先日、100円の有料マガジン【ファイナンシャル専門学校】を開始しました。テーマとしては「役に立つお金の知識を学ぶ学校」です。

今回はF専を始める目的や「優良記事という媒体」に対し思った事を書きたいと思います。


1.F専の目的とは?

急に出てきた【F専】とはファイナンシャル専門学校の略です。かっこいいから今後はF専と呼んでいきます!

今回新たに始めた企画、F専の目的は3つあります。

<目的①>
読者を増やし売上をもらう!
⇒目標は1ヶ月あたりの読者100人、月商1万円!

<目的②>
「役に立つお金の知識」を広める!
⇒世の中、お金の知識がない人が多いと常々感じています。これは日本という国がお金の知識を学ぶ場を提供していないからです。だからその場にF専がなります!

<目的③>
金融機関(銀行、保険、証券)の営業マンを応援したい!
⇒特にノルマ達成に苦しんでる営業マン、見込先がない!と悩んでいる営業マンを応援したいです。F専では金融、経済、お金の知識を沢山発信していきます。他のところでは発信されていないようなテーマで役立ちオモシロ情報や役立たずオモシロ情報を発信するので営業のネタとして使って頂ければと思っています。
お客さまから確実に「金融、経済、お金に関して知識のある人、色々教えてくれる人」という評価は得られるはずです!

2.100円の価値が変わる!?

F専は1記事100円です。

コンビニとかスーパーに行くと100円ってすぐになくなります。すっかりインフレの今では子供のお菓子も100円じゃ満足に買えません。

それくらい【安い】金額です。少なくとも僕はそう思っています。

しかし、自分が書いた記事を100円で売る、と考えると急に100円が【高い】金額に思えてきます。

ネット社会の今、金融、経済、お金の知識は無料で手に入れる事が出来ます。YouTubeでは数えきれない専門家達が色んな事を教えてくれます。
そんな中で自分が書いた記事を100円で買って頂く、という事はとても難しいです。だからこそ「F専の記事ってとても役立つ内容なのに100円って安いよな!?もっと高い値段でも良くね?」と思って頂けるような記事を書きたいなと思っています。

読者の方に101円以上の価値や利益を提供出来るような記事を書きます!

3.F専をよろしくお願いします

今回はF専の目的や記事代100円に対して今思っている事を書きました。

F専を通して少しでも皆様の人生を豊かなものにし、F専読者の皆様から頂く100円で僕自身も豊かになれれば嬉しいです。

まだ記事はないですが(笑)、F専をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?