見出し画像

フィト&ハーブHAPPYコラム1月号

みなさんこんにちは!20~50代のレディーが贈るOnlyyouフィトライフ!
ライターの\AKANE/です♪

毎月1回配信しているコラム♪
今日のテーマはほてり冷え性全身冷え性

1.ほてり冷え性とは

人物30

手足が冷たいのに頭はぼーっとする。なんだか熱を持ってるような…。

そういう経験はありませんか?

これ、手足が冷える末端冷え性が悪化してしまっている状態!

自律神経の1つ\交感神経/が過剰に働きすぎてしまっているの!

そうなると、血液が頭の方に集中してしまい、手足に行き届かなくなります。



2.全身冷え性

冷え性05

全身冷え性は冷え性の究極版!?

季節問わずずっと体が冷えてしまっている状態💦

だから本人も冷え性だって気づいていないことも!?

夏でも厚着、レッグウォーマーやひざ掛け、ストーブが手放せない人は要注意!

主な原因は運動不足食事の不摂生

私たちの体は筋肉の力によって体の中の老廃物を流し、栄養素をうまく取り込んでいるの。

けれど食事の不摂生で十分な栄養がもらえなかったり、筋肉量が少なすぎて

老廃物がうまく流れないと栄養素はうまく取り込まれなくなってしまうの。

栄養不足だけでなく、老廃物がたまってむくみなども出てきて、悪化する一方に💦



3.ほてり&全身冷え性の対策は

画像3

ほてり冷え性は、まず副交感神経を優位にすることが大切ね!

そして全身冷え性にオススメなハーブティーは「ヴァンルージュ」

「赤葡萄の葉」のことよ!

詳しくはAKAME公式ブログ\PhytoLifeブログ/にて掲載中なのでチェックしてみてね♪

PhytoLifeブログはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?