見出し画像

10枚の写真で伝える「日常の大切さ」

現在、京都にある「Photolabo hibi」さんにて
開催されている
写真展「Pocket」という企画に
参加させていただいてます。

1人10枚の写真を展示するこの写真展。
テーマは自分で決めて、好きな写真を選びます。

わたしのテーマは「日常」



もともと、日常を切り取って写真に残すのが
すごく好きで
人の後ろ姿だったり、誰かとお喋りしてる姿、
笑っている瞬間など
何気ない瞬間をよく写真に残してます。


そういう写真って、なんかふと笑えたり、
ほっこりしたり
そんなあったかい気持ちになる。

そして、改めてこういう
何気なく過ぎていく時間がすごく
楽しいな〜、いいな〜、幸せだな〜って思える。
写真に残すことで、そうやって思えたり
誰かに思ってもらえるのって、
すごく意味あることだし
なにより撮ってて楽しいんですね〜。


今までの日常が崩れたり、
変化に追いつけなかったり。
私たちにとっての日常は、誰かにとっては
手に入らない、必死に願うことだったり。
本当に色んなことが世界で、
自分の知らない場所で、常に起きている。


今回は展示してもらっている写真を
ここにも残します。
ほっこりしたり、何気なく過ぎる今、この瞬間が
すごく大切な時間だと感じてもらえると、
最高に嬉しいです。

ちなみに今回の写真には全て「人」がいます。
ほんと、いつも見てるような景色。

ある日の海。

ゲストハウスでの朝

大切な友達と過ごした時間

何気ない買い物

大好きな先輩達と最高の時間

熱海の海

一緒に遊んでくれた男の子

イベントのひとこま

お出かけ

大切な家族


いつか、このフィルム写真で
自分の写真展をするのが一つの夢です。
その時には、snsとかにもあげてない
たくさんの笑顔の写真を。


写真展「Pocket」は
7月17日(土)-8月30日(月)まで
京都のphotolabo hibiさんにて開催中です。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

#旅のフォトアルバム

38,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?