見出し画像

色を呼べても、形を選べない人達。

好きな色は何ですか?

もうこのうたい文句は子供の頃から聞いてきた。

時には純粋な問いから。またある時には自己啓発的なキャッチコピーから。

僕はデザイン学校を卒業したが、デッサンが上手く描けない。

けどデザイン学校でずっと考えていて、作品に影響していたことがある。

それが先の話と通ずる、カタチ の問題だ。

好きな色の話はよくする。

けれど、このフォルムが好きだとか、この丸みがエモいだとか。

なんかそんな会話はあまりしない。

特に色から連想する形をならべて見るなんてよっぽどしない。

去年行ったイベントは、ドレスコードを白にして

白を纏った我々は何を表現 : 形 にするのかという コンセプトを元に行った。

今年もやってくる。

あなたの白はどんな形ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?