見出し画像

私の住む離島にも山はあります。

こんなビューで標高282m、駐車場から頂上まで所要時間は20分です。

そんな手軽に登れる山も、年に1回行くくらい。

この前の7月にはフランスのスキーリゾート地のMorzinenに行きました。

ちょうど今年のツールドフランスのコースになった町だったんですが、せっかくなのでプロの選手が走る峠の一つをe-bike(電気自転車)を借りて登ってみました。

普段ちょっとの坂でもすぐ弱音を吐く自分ですが最近のe-bikeはすごいですね、見事標高818mを登り切りました。

向こうに見えるはモンブラン

山ってそこそこ標高があったほうが登り切った時の達成感も味わえる。


やっぱり私は海よりも山派です!



#山であそぶ

この記事が参加している募集

#山であそぶ

1,864件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?