見出し画像

好きなもの

人間なんて好きなものはコロコロ変わる

〇〇系 などの言葉もあるが

どれくらいの人がその枠内で通してるのか?

そんなことも考えずにその時好きなこと

やりたいことをやるのが1番なのであるが

私はどうも形にこだわり過ぎて

自分で自分の型を決めて、それに少しでも

反すると排除してきた。

私はこういうのが好きで、こういう人間。

でその道を極めてる方々の活躍や動向を

見ては あー私はまだまだだ

ここまで行きたいけど行けない自分は最悪

意気地なし 度胸ない などなど

自分で罰していた。

そしてそれが私じゃないかと錯覚して、

窮屈な人生を送ってきた気がする。

私はそういう人を尊敬し好きかもしれない

でも私はその人じゃないし、

そのようにならなくてもいいし

明日はそうでも今日は違ってもいい

氣も変わっていい。

それなのに、がんじがらめに

クッキーの型のように

少しでもはみ出ないように

頑張っていたようだ。

今日の私 明日の私 明後日の私

2年前の私 3年後の私

それぞれ違ってもいい。

朝起きたら自分は毎日違う人間になってる

そんな気がしたらまた楽になった氣がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?