マガジンのカバー画像

バーチャルで生きていく。

「バーチャル(仮想現実)空間で」 「アバターの姿(と人格)で」 「社会生活を送っていく(生きていく)」 そんな生き方をしていきたい、そんな社会が作りたい。 という夢に向かって走っ…
【バーチャル空間で生活している人々がいる】 バーチャル空間は、人類にとってのフロンティアです。 …
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#Twitter

そろそろ「バーチャルで生きていく。」を始めよう。

そろそろ「バーチャルで生きていく。」を始めよう。

自分が世の中に対して役に立てることはなんなんだろう。と、常に考えています。まずは、HIKKYのCVOとして、VketやComicVket、MusicVket、Vketβなどの事業を軌道に乗せ、それによって「バーチャル空間がより豊かになり、人々の生きる選択肢を増やすこと」が何よりの役割です。

また、個人としても、バーチャル空間の企画屋として、水面下で様々な企画を進行していたりします。

この2年で

もっとみる
【決意表明!】心機一転Youtuberを始めるフィオのソーシャルメディアとの付き合い方

【決意表明!】心機一転Youtuberを始めるフィオのソーシャルメディアとの付き合い方

バーチャル世界からこんにちは!
よーっす、フィオっさんだよ~

2018年2月20日にVtuberデビューしたフィオですが、2021年2月2日に、物理的おじさんからフィオという名と姿の美少女おじさんに転生してちょうど3年が経ちました。そこで、こんな動画を出しました。

なんのこっちゃ。

疑問はごもっとも…w
Vtuber辞めてYoutuber始める理由については、2021年2月20日00時にプレ

もっとみる

インターネットは人類には早過ぎたという話

インターネットが無かった頃は、個人が自分の目で認識できる世界の大きさは精々半径数キロ〜数百キロ以内で、情報収集はマスメディアに頼っていたから自他の間に「暗黙的価値観の共有」みたいなものが自然と出来上がるようになっていた。
当初はギークのおもちゃでしかなかったインターネットがスマホによって大衆化したことで、誰でも世界中の情報にアクセスできるようになったし、ソーシャルメディアの発達によって誰もが発信す

もっとみる