マガジンのカバー画像

「墓の魚オーケストラ」コラム

95
「墓の魚オーケストラ」とは何か?を解説していく記事集です。
運営しているクリエイター

#作曲

[公演]C・オビホリミスの供養 ◆◆キリストと線虫Ⅰ~Ⅲ◆◆

こんにちは。 海洋生物と死のオーケストラ 「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 私達は、…

19世紀スペインを舞台にしたミュージカルを作曲(パワーアップした動画を再掲)

こんにちは。 海洋生物と死のオーケストラ 「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 今回、ア…

沢山の古楽系の演奏家に「なぜ後半はこんな奇天烈な旋律になっていくのか?」と問われ…

こんにちは。 葬儀のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 先日「墓の魚」の 新…

南欧の墓地を調べるクラシック作曲家のお仕事

こんにちは。 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 現在、私は 複数の「…

キリスト教音楽を作曲してみました2(新作動画のお知らせ)

皆様、 明けましておめでとうございます♪ 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲…

クリスマスと[墓の魚]ユニバースの話

こんにちは。 笑うと悪党顔にしかならない 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家…

キリスト教音楽を作曲してみました(新作動画のお知らせ)

こんにちは。 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 今回、また「墓の魚」の 新作動画をアップしましたので、 お知らせさせていただきます♪ 今回はキリスト教を テーマにした宗教曲で 「第2番 主よ、罪を赦し給え」 という歌曲になります。 ちょっとクリスマスに合ってますでしょ(笑) ところで 何の第2番なのか? というと、 「悪霊グレイルメイル嬢と愉快な友人達」 という 26曲で構成されたオペラ (形式は演劇が混じるのでサルスエラ) の第2

原生生物とポルトガルのファド公演のお知らせ

「コリディーニョ、コリディーニョ、コリディーニョ・・ 螺旋階段を 脛骨の音の様に響かせて …

聖書と南米と細菌の言葉を語る[死のオーケストラ]

こんにちは。 葬送のオーケストラ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 近況報告ですが、 …

「イワシの埋葬 El ENTIERRO DE LA SARDINA」という曲と詩について

こんにちは。 葬送のオーケストラ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 本日は 私の作曲し…

南米のコンキスタドール(Conquistador)をテーマにした新曲動画

こんにちは。 葬送のオーケストラ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 「墓の魚」は、 先…

珍奇な難曲!?「魔女のエチュード」全曲紹介

こんにちは。 葬送のオーケストラ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 私の作曲した曲集…

19世紀のスペイン人達が歌う合唱ミュージカルを作曲!?

こんにちは。 葬送のオーケストラ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 今回、またまた 新…

クリスマスソングを作曲!?(全ての者が抱える孤高を歌う教会音楽「第26番」)

こんにちは。 葬送のオーケストラ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 本日はクリスマスという事で、 私の作品の中でもクリスマス的な歌の 新作動画をアップしました♪ この世に生きる 全ての者が抱えている孤高 を歌った合唱曲なのですが、 この作品は「第26番」というタイトルが示す様に、 元々は、自作のオペラの 終幕を飾る為に書かれた曲です。 オペラ自体は、 かなり辛辣な風刺を含んだものなのに(笑) この歌曲単体だと クリスマスの雰囲気に合ってるんですよね。