見出し画像

毎日の習慣に『仕事』は入れないほうがいい理由

物心両面で豊かな人は、毎日の習慣を
大切にしていることが多い。

私は、3日坊主になりやすい仲良型なので

毎日のルーティーンを徹底的にぎっしり
詰め込んで日常を送っていた

朝の5時おきを半年間続け、朝から仕事を
徹底的に片付ける。

初めは、朝の時間の活用がフルにできる
ことに感動し、その習慣にはまっていった
のですが、半年後、そのルーティーンに

気持ちががんじがらめになっている
自分に気がついたの

毎日の日常は、変化がないように見えて
1日たりとも、同じ日はない。

自分のコンディションで、仕事をしたくない
日だってある・・・。

だから、ルーティーンに、仕事を
入れることをやめ

毎日の習慣を

1、朝6時に起きて氏神様にお参りに行く
2、夕方の1時間の散歩
3、夜、1時間かけて徹底的に家の掃除を
「天国言葉」を言いながら行う
4、お風呂前の10分ヨガ

に変更した。

ルーティーンに仕事を入れるのはやめよう。
それが私が生きていく中で、自分の肩の荷を
おろし、楽に生きるために必要なことだった。

時間は、常に流れ、今を体験するために
与えられている。

「今」この瞬間に目を向け、光り輝く1日を
過ごしていきたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━***
当サロンでPayPay導入しました!
『夏限定♪プティボヌールサマークーポン配布中❣️』
7月18日〜8月30日まで♫

最大20%付与のクーポン利用できます!

***━━━━━━━━━━━━━━
アロマ心理学4つのエレメント無料診断できます!

***━━━━━━━━━━━━━━
いつもコメントやスキをいただきまして
ありがとうございます💖

あなたのスキやコメントが記事を書く励みになっています。

これからも
共感した時のみでいいので
スキやコメントお願いします❣️
━━━━━━━━━━━━━━***
毎日、自分の心境の変化や体験したことを
心理学の観点から細かくお伝えしています。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています❣️

コメントもぜひ、お気軽にしてくださいね❣️
さらに、この記事が何かのお役に立つことが
できましたら、
ぜひ、シェアしていただけると嬉しいです💕
***━━━━━━━━━━━━━━
【ぜひ、他のSNSもフォローお願いします】

フェイスブック
https://www.facebook.com/turue.oshima

インスタグラム
https://www.instagram.com/turueoshima/

━━━━━━━━━━━━━━***

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕