見出し画像

女性にとっての理想の男性とは?〜スパルタ婚活塾を読んで

女性は、恋愛を『感覚』で楽しむ生物であり、
自分が恋愛に何を求めているのかを明確に把握していない。

多くの女性は、理想の男性像は、一貫しているのにも関わらず、なぜ、女性の理想の願いを叶える男性が、こんなにも存在しないのか。

それは、男性が求めているものと、女性が求めているものの違いがあるからであり、男性が女性に求めている真の目的を女性は知らない。

基本的に恋愛で悩んでいるのは優秀なオスを獲得したいと望む女性側であり、男性は、獲得する方法というより、より多くのメスにモテる方法で悩んでしまう。

結局、女性の幸せは、オードリー・ヘップバーンのように

『彼は自分のために存在している』と、公言できる男性との出会いであると言えるのです。

狩猟採取民時代の脳で、この情報化社会の中にいる私たちは、つい、

「恋愛だけが幸せを図るものではない」とか

「仕事やステイタスも含めた総合的なものが手に入ることで人は幸せになれる」とか

恋愛や結婚、パートナーシップがうまくいかないことの理由を、他ものを求めることで、『男性からもらう愛』を手に入れられないことに納得しようとしていますが

私たちは、生存本能より、繁殖本能の方が優位に働くように作られている生物であり、

女性は、『自分を愛する男性』なくして本物の幸せを手に入れることは不可能な生き物なのです。

本日は、『スパルタ婚活塾〜水野敬也著』より、理想の男性を見つける方法をお伝えしていこうと思います。

ここから先は

2,712字

¥ 300

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕