見出し画像

私の中に存在する『もう一人』の自分

私は、自分の中にもう一人の自分が
存在するということを明確に意識している

一人は、物質世界において、実際に
決断し、人生を歩んでいく顕在意識の私

もう一人は、無意識領域に存在する
潜在意識の自分・・・。

潜在意識の私を、私は「おつーちゃん」と
いう。おつーちゃんは、とてもピュアで、
傷つきやすく顕在意識の私が気にしない
あらゆる感情を脳に刻み込んでしまう。

私は、離婚してそのことに初めて気がつき
1年と8ヶ月かけて、おつーちゃんの
傷ついた記憶を地道に向き合って、
癒してきた

すると、顕在意識の自分にも変化が・・・。
今までは、自分を侮辱されたり軽視される
ことに対して、

そんなに気にしなかったのに、今は
ほんの少しでも、傷ついたと感じたら
すぐにおつーちゃんと話して、なぜ、
そんな事柄が起きたのか向き合える
ようになった

どうして、今まで鈍感だった私が自分の心
を大切にすることができるようになったのか。

それは、私の中に、ピュアでとても繊細な
おつーちゃんがいることを知ったから・・・。

おつーちゃんは、宇宙と繋がり、あらゆる
閃きをくれる人。かけがえのない大切な私。

おつーちゃんの存在を知ったことで、
私は一人ではないと感じることができたよ。

私たちは、この体の中に2つの人格を
持っている。

私の中で、もう一人の大切な人がいる。
その時、初めて、孤独から解放されたの・・。

━━━━━━━━━━━━━━***
当サロンでPayPay導入しました!
『夏限定♪プティボヌールサマークーポン配布中❣️』
7月18日〜8月30日まで♫

最大20%付与のクーポン利用できます!

***━━━━━━━━━━━━━━
アロマ心理学4つのエレメント無料診断できます!

***━━━━━━━━━━━━━━
いつもコメントやスキをいただきまして
ありがとうございます💖

あなたのスキやコメントが記事を書く励みになっています。

これからも
共感した時のみでいいので
スキやコメントお願いします❣️
━━━━━━━━━━━━━━***
毎日、自分の心境の変化や体験したことを
心理学の観点から細かくお伝えしています。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています❣️

コメントもぜひ、お気軽にしてくださいね❣️
さらに、この記事が何かのお役に立つことが
できましたら、
ぜひ、シェアしていただけると嬉しいです💕
***━━━━━━━━━━━━━━
【ぜひ、他のSNSもフォローお願いします】

フェイスブック
https://www.facebook.com/turue.oshima

インスタグラム
https://www.instagram.com/turueoshima/

━━━━━━━━━━━━━━***

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕